聖地・甲子園で繰り広げられるもうひとつの“熱闘”!? ラガーさんvs偽ラガーさんが熱い!

聖地・甲子園で繰り広げられるもうひとつの熱闘!? ラガーさんvs偽ラガーさんが熱い!の画像1甲子園のラガーさん公式フェイスブックより

 春夏の高校野球放送で、毎試合バックネット裏の一番いい席に座っている、蛍光イエローの帽子にラガーシャツ姿のおじさんがいるのをご存知だろうか。通称ラガーさん、名物常連客として各メディアにも取り上げられているので、ご存知の方も多いだろう。そのラガー氏の周囲でプチ炎上が起きている。

 というのも、メディアでは好意的に取り上げられることが多いラガー氏だが、なぜか高校野球ファンからの評判は芳しくない。「ファンがいてくれるから楽しませなくちゃいけないでしょ」(NEWSポストセブン)などの発言や、単行本を発行するといった言動に、「有名人気取りか!」と非難を浴びているのだ。

 さらに突っ込まれているのはバックネット裏の私物化。彼の指定席はネット裏最前列、ちょうど右バッターボックスの背後。この特等席を毎日抑えるため、彼は試合を終日観戦したあと、そのままネット裏に近い甲子園球場の8号門前に寝泊りし、翌日の試合のために並ぶ。ラガー氏をはじめとした常連たちで結成する“8号門クラブ”のメンバーと交代しながら並ぶのだが、15日間も彼らは寝泊りするため、8号門前は彼らの洗濯ものなど私物で溢れかえる始末。開門後も、荷物やタオルでメンバーの席を確保するなど、迷惑行為を繰り返している姿も他の高校野球ファンから確認されている。

 さらにメンバー以外の野球ファンが、彼らの指定席に座ろうとすると、“8号門クラブ”メンバーで取り囲んで説教したり、ラガーシャツを着用しようものなら「偽者だ!」と非難するなどやりたい放題。そんな現地での様子が伝わるにつれ、「そもそもラガーは、緊迫した試合中でも居眠りばかりしているし、単行本を読んでも、とても野球に造詣が深いとは思えない。ただの目立ちたがり屋ではないか」と、ネット上ではラガー・アンチが増加する一方なのだ。

甲子園のラガーさん

甲子園のラガーさん

数少ないレビューも、酷評ばかりが並ぶ。逆にちょっと読みたくなる!?

聖地・甲子園で繰り広げられるもうひとつの“熱闘”!? ラガーさんvs偽ラガーさんが熱い!のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!