“会いに行けるイケメン”『書店男子』がなぜモテるのか…ようやくわかった!

1410_shotenm2.jpg

 登壇した4人の書店男子は司会や取材陣の質問に答えて場を盛り上げてくれる。普段、お店でお客さんたちの相手をしていることもあってか、みんな物腰柔らかで丁寧に話す。

「長年本を売る側だったのですが、この写真集を通じてアニメイトグループや書店業界にも興味を持ってくれると嬉しいですね」(近藤さん)

 やっぱり書店員だけに、この本で自分が有名になるだけでなく、書店に来てくれるお客さんが増えること自体が嬉しいみたい。だから、4人とも最も熱を入れて回答したのは各店舗のアピールポイントを聞かれた時。

「新宿店は地域最大級という大きさを生かして、笑顔を心がけた柔らかい接客をしています」(海堀さん)

 さらに、内田さんは、自分のかけているJINS『進撃の巨人』コラボメガネをアピールすることも忘れない。今回の写真集に登場する書店男子たちがかけているメガネは、すべてJINS提供。「かけている感じがしない」とベタ褒めし、「『進撃の巨人』コラボメガネはアニメイトで販売している」という紹介も忘れない。もう、単なるイケメンじゃなく、デキる書店員じゃないか!

 そしてトークから握手会へと移るタイミングで、三浦さんが「今、手汗をかいているのでごめんなさい!」と、さらにファンの心を掴むボケをかます。まさに“会いに行けるイケメン”の彼ら。この日のメインイベント・握手会と写真撮影では、集まったファンみんなが満面の笑みを絶やさなかった。

写真集「書店男子~メガネ編~」

写真集「書店男子~メガネ編~」

同じメガネでもこうも違うとは…!

“会いに行けるイケメン”『書店男子』がなぜモテるのか…ようやくわかった!のページです。おたぽるは、書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!