X JAPANは永遠に不滅!YoshikiとYoshikiによる素晴らしいピアノ共演にフランス人もメロメロ?

 日本の音楽市場、とくにライブの場では特殊効果が使われていることが多い。代表的なのがPerfumeだ。彼女たちのライブは歌を聞く場というより、ショーを観るのに近い。衣装へのプロジェクションマッピングや、ホログラムのようなエフェクト、レーザー光線で描かれる模様…など、生で観てこそ価値のあるステージとなっている。

 このように最先端のテクノロジーを駆使した日本のライブ事情は世界でも注目されている。この度フランスで記事になっていたのは、X JAPANYoshikiのピアノライブだ。そもそもYoshikiもX JAPANもフランスでも熱狂的な人気があるのだが、今回はそんなファンではなくとも思わず息を飲んでしまうほどの動画にフランス人もメロメロになっているようだ。

 話題になっていたのは、2014年3月14日にアメリカ・テキサス州で行なわれた「SXSW」という音楽、映画、インタラクティブを組み合わせたフェスティバルでピアノを弾いているYOSHIKIの姿だ。GIZMODE Fr.(http://www.gizmodo.fr/2014/03/24/pianiste-japonais-defi-hologramme.html)に、この動画を見たフランス人がコメントをしているのだが、

「やっぱX JAPANは永遠だな!」
「なにこれめっちゃすげーーー!この男の名はX JAPAN Yoshiki!!!」
「この記事見て良かったわ〜。」
「フランス人だけど日本のロック好きだわ。」

 かなり感動しているご様子。しかもこの動画はYoutubeで見ることができる。

 フランス人の反応は果たして正しいものなのか、ご自分の目で確かめてみてはいかがだろうか。
(文=柏葉美月)

YOSHIKI CLASSICAL

YOSHIKI CLASSICAL

Yoshikiはヴァンパイア

X JAPANは永遠に不滅!YoshikiとYoshikiによる素晴らしいピアノ共演にフランス人もメロメロ?のページです。おたぽるは、その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!