『ラピュタ』のドーラ一家や初音ミクが、“痛チャリ”で極寒の富士を爆走!「スーパーママチャリグランプリ」レポ

1401_smg11.jpg

 最後に、この「スーパーママチャリグランプリ」の魅力を、今年優勝した「キクミミモータース モキュ」のキクミミさんに語っていただこう。この「キクミミモータース モキュ」は、昨年の記録“7時間で49周”を大幅に上回る50周で、堂々の大会三連覇を果たした。世界でここだけしか開催されていないレースなので、事実上の世界記録である。このキクミミモータース、というか主催のキクミミさんは各地のレースなどにママチャリで参加してはロードレーサーをぶっちぎって上位入賞を繰り返す、自転車界の有名人。何よりミクコスのままママチャリで参加して勝ってしまうあたりが「長島☆自演乙☆雄一郎」並みにカッコイイ人なのである。

1401_smg12.jpg

「ママチャリという、誰でも乗った事のある乗り物で日本有数のレーシングコースを走れるのが魅力ですかね。それと、チームで走るじゃないですか。一人だったら最後の坂を押して登ってもいいかなぁと思うけど、みんなが待ってると思うとゆっくり登ることもできずに、全力で登らざるを得なくなる辺りがイイと思うんですよ」(キクミミさん)

 あぁ、ミクのマスクの向こう側で凄いイイ笑顔してる(ような気がする)。要するに「みんな参加して(死ぬ気で)走れヨ(はあと)」ってことなのだ。因みに「最後の坂」とはホームストレート前の、プリウスコーナーからパナソニックコーナー付近と思われる。かなりの割合の人が手で押して登るというキツイ坂(筆者も去年押して登った)である。

 最後にアニメ系サイトらしいことも聞いておこうと「今期のアニメ新番組の一押しは?」と聞くと「あぁ……今期はまだチェックできてないんですよね。『キルラキル』の後半が気になるかなぁ……」という返事が。それはともかく、三連覇優勝おめでとうございます!
(取材・文/三木茂)

■スーパーママチャリグランプリ2014
http://www.japan-racing.jp/fsw/13/13mama_s.htm

■キクミミモータース
http://blogs.yahoo.co.jp/kikumimimotors

 ※そのほかの画像は次ページより!

『ラピュタ』のドーラ一家や初音ミクが、“痛チャリ”で極寒の富士を爆走!「スーパーママチャリグランプリ」レポのページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!