メンズサイゾーより特撮系記事をピックアップ!

『ガッチャマン』大コケ確定…剛力彩芽のゴリ押し路線が限界

 この戦犯として早くも名前が上がっているのが、白鳥のジュンを演じた剛力だ。ネット上では「ゴリ押しの剛力が出てるというだけで見る気をなくす」「原作クラッシャーだからな」「剛力出演の作品は駄作しかない」などといった批判が噴出。これまでもネットを中心に剛力批判は高まっていたが、業界では「叩かれるのも人気の証拠」「嫌われるのは知名度があるということ」「彼女は現場ウケがいい」などと擁護の声が上がっていた。だが、今回は興行収入という「数字」でハッキリと世間の冷やかな反応が示されており、今までのようにはいかないようだ。

「事務所の戦略としては、ドラマや映画で格安のギャラを提示して剛力の露出を増やし、CMで稼ぐというパターンを続けていました。作品が当たるかどうかは問題ではなく『人気がある』『知名度がある』というイメージをつけることが重要だった。しかし、今回のようにハッキリと『数字を持ってない』ことが明らかになると、CMキャラクターとしては失格ですから、いくらゴリ押ししてもスポンサーを騙せなくなる。来年にも『黒執事』『L・DK』と主演級の映画が控えていますし、それもコケてしまえばスポンサー筋の反応が一変してしまうでしょうね」(芸能関係者)

 剛力の生命線がCMであることは以前から指摘されていた。それに影を落とすほど『ガッチャマン』の大コケは深刻なものになりそうだ。制作陣は次回作にも意欲を見せているようだが、それどころではない黒歴史になりそうな気配である。かねてから批判されてきた剛力の「ゴリ押し路線」にトドメを刺すことになるかも…?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

【メンズサイゾー関連記事】
元祖メガネっ娘アイドル・時東ぁみ“いやいやキャラを演じていた”と大胆告白!!
今度は女子アナ! 「前田敦子似」はブレイクの予兆?
前田敦子は整形でキレイに? 峯岸みなみ彼氏とも急接近とのウワサ

『ガッチャマン』大コケ確定…剛力彩芽のゴリ押し路線が限界のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!