「攻めすぎでしょ」 まるちゃん×タワレコのコラボメニューが破壊力抜群

プレスリリースより

 9月5日オープンのコラボカフェ『ちびまる子ちゃん × TOWER RECORDS CAFE』。想像の斜め上をいくメニューが登場し、「タワレコご乱心www」「これほど破壊力がすごいビジュアルはそうそう拝めないでしょ」と大きな反響が巻き起こっている。

 今回の企画は『ちびまる子ちゃん』アニメ化30周年を記念したもの。9月29日までTOWER RECORDS CAFE 表参道店にて開催され、オリジナルのコラボメニューや特別展示によって店内を“ちびまる子ちゃん一色”に染め上げるというコンセプトだ。

 コラボメニューについては通期の「まるちゃんのハンバーグプレート」のほか、第1弾として「チーチキンサンドイッチ」や「野口さんのバースデーケーキ」などのフード&スイーツが登場している。その中で明らかに異彩を放っているのが「永沢君の玉ねぎスープパスタ」。なんとパスタの上に永沢君の顔が描かれた玉ねぎが乗っていて、メニュー紹介にも「玉ねぎを丸ごと一個使用したボンゴレスープパスタ! この迫力は一食の価値アリですよ♪」とノリノリな文面が添えられていた。

 他のメニューを見ても、ここまで“あからさま”に食材が丸ごと使われているものは見られない。もともと永沢君のビジュアルが玉ねぎに似ているからとはいえ、ネット上には「スープパスタの絵面が強すぎて腹がちぎれそうなくらいツボッてる」「この玉ねぎをどうやって食べろと」「待って永沢君の違和感が仕事してないし(笑)」「タワレコさん攻めすぎでしょ」といった声が寄せられている。

 永沢君にそっくりな玉ねぎの味はどんなものか、ぜひ自身の舌で確かめてほしい。

「攻めすぎでしょ」 まるちゃん×タワレコのコラボメニューが破壊力抜群のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説