『ちびまる子ちゃん』お前もしかして本当に藤木のこと……永沢の嫉妬心にBLファン悶絶!?

 8月25日のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、藤木に嫌味を吐く永沢の姿が「“嫉妬”しているようにしか見えない」と話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、へんてこな帽子を借りる』の巻。ある日まる子は、藤木から“へんてこな帽子”を借りる。すると同じ日に、おじいちゃんの知り合いの孫・みどりちゃんから“遊びに行きたい”と連絡が。みどりちゃんといえば、藤木に想いを寄せている女の子。案の定みどりちゃんは“へんてこな帽子”が藤木のものだと知ると、帽子屋で同じ帽子を購入する。お揃いの帽子を持てたことに、みどりちゃんは喜びを感じるのだった。

 一方藤木はというと、永沢と土管の上に。2人で夕焼けを眺めながら黄昏れているところへ、まる子が例の帽子を返しにやって来た。まる子が藤木に帽子を返す姿を見ると、突然眉間にしわを寄せ始める永沢。ついでに“みどりちゃんも同じ帽子を買った”旨を聞いて、永沢は「君、夏休みにこんな浮かれた帽子を買ったのかい?」「しかも女の子とお揃いで」と藤木を責め始めた。しまいには「君がそういうタイプだとは思わなかったよ」と言い捨て、その場を立ち去ってしまう。

 そんな永沢の様子には、一部の視聴者から「あらあら、永沢ったら嫉妬かしら」「嫉妬する永沢くん、激カワなんだけど!」「永沢がマジで嫉妬する女にしか見えなくて萌える」「永沢、お前もしかして本当に藤木のこと……」と興奮の声が上がっていた。

 少し前までは嫌われキャラの大定番だった永沢。いつの間にこんなマニアックなファン層を確立していたのだろうか……。

『ちびまる子ちゃん』お前もしかして本当に藤木のこと……永沢の嫉妬心にBLファン悶絶!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説