『スマブラSP』の勇者が対戦シーンで大荒れ! ギガデインの事故が怖すぎ!?

『スマブラSP』の勇者が対戦シーンで大荒れ! ギガデインの事故が怖すぎ!?の画像1
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』公式サイトより

 7月31日に任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のVer.4.0を配信。新たに実装されたファイター“勇者”が、一部プレイヤーの間で「強すぎる!」と話題になっている。

 有名ゲーム攻略サイトが発表しているキャラランクを見てみると、まず「アルテマ」はVer.4.0のファイターを「SS」「S」「A+」「A」「B」「C」の6段階で評価。この中で勇者は、「ふっとばしの高い強い技を持っている反面、接近戦や空中攻撃の攻撃の遅さやコンボが繋がりにくいため」という理由でAに位置づけられていた。そして「Game8」では、「S」「A+」「A」「B」「C」「D」「E」の7段階で「B」。いずれも“真ん中より下”という評価で、あまり強くはなさそうだ。

 しかしネット上では「ネット対戦で勇者が猛威を振るってる」「火力が高すぎて勝てない」といった声が。中でも「ギガデイン」という技に注目が集まっており、60%の相手を一撃で画面外に吹っ飛ばす動画もSNSに投稿されていた。とはいえモーションが大きく、技を放つには“溜め”が必要。なかなか当てることは難しそうだが、「実戦だと結構引っかかる」「ギガデインぶんぶんする勇者が怖い」と“事故”が起こるケースも多いという。

 現状はあまり“強キャラ”としては認識されていない勇者だが、キャラランクと比べて実戦値はかなり高い模様。まだまだ実装されたばかりのキャラクターということもあり、今後の研究次第ではより評価が高くなるかもしれない。

『スマブラSP』の勇者が対戦シーンで大荒れ! ギガデインの事故が怖すぎ!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説