なんて頑固なんだ……! 絶対にボールを離そうとしない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

なんて頑固なんだ……! 絶対にボールを離そうとしない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 犬がボールで遊ぶイメージはあるかもしれないが、実は猫ちゃんだってボール遊びが大好き。「DISCOKITTY77」が投稿した動画「Silly Manx cat playing」では、ボールの好きさ加減が“ちょっと”過剰な猫ちゃんが見られる。

 動画が開始されると、毛並みのきれいな黒猫ちゃんが登場。ボールを口にくわえながらも、「バリッバリッ」と爪研ぎに余念がない。しかし爪を研いでいる間であっても、口のボールは放さずに籠った声で「にゃ~ん」と鳴く。よほど思い入れがあるのか、黒猫ちゃんはボールを放したくないようす。

 ご主人様は黒猫ちゃんがくわえているボールを取ろうと試みるが、いくら引っ張っても絶対に離そうとしない。黒猫ちゃんは「僕のだかんな!」とでもいうように、「にゃ~」と鳴きながら抵抗。しまいにはご主人様の手が伸びてきた瞬間に逃げ出してしまった。

なんて頑固なんだ……! 絶対にボールを離そうとしない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 ボールへの執着があまりにも強い猫ちゃんに、動画視聴者からは「もうすべての行動が犬にしか見えない」「絶対にボールを手放したくないって気持ちが伝わるわwww」「よっぽどそのボールがお気に入りなのかな」との声が続出。

 なんの変哲もない普通のボールにしか見えないが、黒猫ちゃんからしたらとっても大事なものなのかもしれない。

なんて頑固なんだ……! 絶対にボールを離そうとしない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!