碇シンジの「500 TYPE EVA」が復活!?『新幹線変形ロボ シンカリオン』のCFが話題に!

碇シンジの「500 TYPE EVA」が復活!?『新幹線変形ロボ シンカリオン』のCFが話題に!の画像1
『新幹線変形ロボ シンカリオン』公式サイトより

 小学館のクラウドファンディングサイト「小学館スタートアップゲート」に、「復刻版 シンカリオン 500 TYPE EVA&シンカリオン超全集BOX スペシャルセット」が登場。TVアニメの“打ち切り”で悲しみを背負ったファンから、多くの支援が寄せられている。

 同プロジェクトでは、現在生産終了している変形ホビー「新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA」を復活。TVアニメでは第31話で『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボしており、「500 TYPE EVA」は碇シンジの機体として登場した。さらに「シンカリオン超全集BOX」には、シンカリオンや巨大怪物体などの設定資料を網羅。100ページを超える大ボリュームとなっている。

 TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)といえば、今年6月に放送された第76話で完結。それとほぼ同時に、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』の12月公開が告知された。しかしタカラトミーが行った株主総会では、今年9月までの放送を“TV局側の都合”で打ち切られたとの情報が。ファンからは「あんなに人気だったのに打ち切りなんて……」「終盤で駆け足だったのはそういうことか」との声が相次ぎ物議を醸している。

 そのような事情も影響してか、今回のクラウドファンディングには多くの支援が殺到。目標金額5940万円に対し、残り9日を残した7月15日の時点で6366万円を超える金額が集まっていた。

 まだまだ人々を盛り上げている『新幹線変形ロボ シンカリオン』だが、今後はどのような展開を見せてくれるのだろうか。

碇シンジの「500 TYPE EVA」が復活!?『新幹線変形ロボ シンカリオン』のCFが話題に!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!