“一生歩けるRPG”が半年で終了! 早期サービス終了が話題になったソーシャルゲーム3選

一生歩けるRPGが半年で終了! 早期サービス終了が話題になったソーシャルゲーム3選の画像1
『テクテクテクテク』公式サイトより

 6月17日に、ドワンゴが運営するスマホゲーム『テクテクテクテク』がサービスを終了。まさかの早期打ち切りに、世間からは戸惑いの声が上がっている。

 同作は「一生歩けるRPG」と銘打ったアプリ。リリース前は豪華ゲストを呼んでスペシャル番組を放送したり、小林幸子、『ゴジラ』、『新世紀エヴァンゲリオン』などとの異色コラボレーションが話題になった。しかしサービス開始の昨年11月から、実質約半年で力尽きることに。

 知名度は高かった同作のサービス終了に、ネット上からは「さすがに早くね?」「派手に宣伝して金がもたなかったのかな? それにしたって半年はないだろ」「一生歩けるRPGが半年で終了www」「一時期はドハマりしたけど、すぐ遊ばなくなってたわ」といった声が相次いだ。

 今回は『テクテクテクテク』のように、早期サービス終了が話題になったソーシャルゲームをご紹介していこう。

“一生歩けるRPG”が半年で終了! 早期サービス終了が話題になったソーシャルゲーム3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説