『新サクラ大戦』神崎すみれの登場が決定 “大人の女になった感”に困惑するファンも

『新サクラ大戦』神崎すみれの登場が決定 大人の女になった感に困惑するファンもの画像1
『新サクラ大戦』公式サイトより

 ちゃんと続編なんだということで期待が高まる。この冬発売に向けて、話題になっている『新サクラ大戦』。続報が発表され、旧ヒロインの一人である神崎すみれが劇場総支配人として登場すると明らかになり、またファンが沸いている。

 高飛車なお嬢様キャラとして、多くのユーザーの性癖を開拓してきた神崎すみれ。声を担当した富沢美智恵が結婚のために一時降板することを受けて制作されたOVA『サクラ大戦 神崎すみれ 引退記念 す・み・れ』も、いまとなっては懐かしい。

 それから、年月が流れて今回は劇場総支配人。その間に、いったいどんな人生があったのかこれまた妄想が捗るものである。

『新サクラ大戦』での登場にあたって、声優は富沢が続投。だが、やっぱりかつてのトップスタアの面影を追うファンは、諸手をあげて喜んでいるというわけにはいかない。

 ネットでの反応をみると「微妙」であるとか、「スタッフのセンスがない」という辛辣な意見もみられる。

 とはいえ、それはまだ作品世界でも時間が流れたということに、精神が順応できていないからに過ぎない。裏方にまわれば、舞台でスポットライトを浴びるのとは違う苦労がある。そんな経験を重ねて、ビジュアルも変わったんだと思えば違和感はない。そう、彼女もちゃんと大人のいい女になったんだと。

 こうなると気になるのは、ほかのヒロインたちの動向である。果たして登場はあり得るのか。そして、その時にファンはどんな反応を示すのか。やっぱり、ちゃんと時代の変化を表現できている『新サクラ大戦』は期待できる作品だ。
(文=大居 候)

『新サクラ大戦』神崎すみれの登場が決定 “大人の女になった感”に困惑するファンものページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!