猫とバルーン猫の仁義なき戦い! 果たして勝利を掴むのは……?【YouTube厳選猫動画】

猫とバルーン猫の仁義なき戦い! 果たして勝利を掴むのは……?【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 Bert The Cat投稿の動画「Bert the Cat vs Cat Balloon」では、猫のバートと猫型バルーンの戦いが見られる。

 動画が開始されると、猫型バルーンに向かって唸るバートが登場。「グルルル」と喉を鳴らし、最大限の警戒を見せている。ふわふわと動くバルーン猫がよほど不気味に映っているのだろう、まるで親の仇でも見ているかのようす。

 厳戒態勢のなか、なんとバルーン猫がバートに対して近づいていくではないか。「シャーッ」と警戒するバートもお構いなしに、どんどん距離を詰めてくるバルーン猫。

 そして次の瞬間、伝家の宝刀「ダブルネコパンチ」が炸裂した!「ウーニャオ!」の掛け声と共に、バルーン猫はたまらず一発で床に伏す。あまりのスピードに目が追いつかなかったが、これこそ“必殺技”と呼ぶにふさわしいだろう。バルーン猫は無残にもへこみ、ピクリとも動かなくなってしまった。

猫とバルーン猫の仁義なき戦い! 果たして勝利を掴むのは……?【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 その後バートは「やりすぎたか」とバルーン猫を心配していたが、颯爽とその場を後にしている。

 動画を見た人からは、「マイク・タイソンより速いパンチだ!」「ワンパン猫」「おそらく相当な訓練を積んでいると思われる」とバートを賞賛する声が。

 あまりの威力に戦慄せざるを得ないバートのネコパンチであった。

猫とバルーン猫の仁義なき戦い! 果たして勝利を掴むのは……?【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!