『サザエさん』中島はプレイボーイ!? 女子3人へのイケメン過ぎる行動に称賛の声

『サザエさん』中島はプレイボーイ!? 女子3人へのイケメン過ぎる行動に称賛の声の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 3月3日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)は、カツオの大親友・中島がプレイボーイっぷりを発揮。今週もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7911「みんなのひな祭り」。今回サザエさん一家の女性陣は“ひな祭り”の準備に精を出しており、主役のワカメもすっかりウキウキ。しかし男性陣はどこかやる気がないようで、カツオに至っては「楽しそうでいいねぇ」「女の子はいいよなぁ、ひな祭りがあって」と愚痴を言っている。

 マスオも波平もまったく頼りにならず、サザエは「どうして男たちってこういう時に足を引っ張るのかしら」「女の子のお祭りだから興味がないのかしらね」と不満気。しかしそんな同アニメの男性キャラクターでしっかり“正解”の行動をしたのが、中島だった。

 サザエたちがひな祭りの準備をする中、カツオと中島は、花沢さん、かおりちゃん、早川さんらのひな祭りパーティーにお呼ばれ。愛しのかおりちゃんに誘われたとあってカツオは完全に浮かれていたが、中島は「部屋に入ったら、ちゃんと『カワイイね』って褒めないと」と釘をさす。しかし、中島の忠告もむなしく、カツオは「わぁ! ひな人形カワイイね!」とお雛様を称賛。すると中島はすかさず、着物を着ておめかしした女子たちに「3人とも着物がカワイイね。よく似合ってるよ」と声をかけた。

 そんな中島の神対応に、女子たちは「ありがとう」「嬉しいわ」と大喜び。花沢さんも「中島くんは女心がわかってるわ」と感心し、カツオをちらりと見ている。女心がわからない男性陣がガッカリされるなか、1人だけ株を上げた中島。彼の対応力にはネット上でも、「中島くん将来めっちゃモテそう」「この対応は女慣れしてる」「中島くんって結構チャラいよね」「こういうことをつらつら言える中島くんは絶対プレイボーイ」といった声が相次いでいた。

 一方でカツオは3人が歌う「うれしいひなまつり」に、「あーよいしょ!」と雰囲気ぶち壊しな合いの手を入れるなど終始ダメダメ。視聴者からも「カツオ今回やらかしすぎでしょ」「典型的な合コンで失敗するタイプ」と指摘されていた。

 しかし、女子3人は彼の合いの手に「もう磯野くんったら」と笑っており、まんざらでもない様子。結局この場の中心になったのはカツオで、ネット上では「なんだかんだモテるのはカツオなんだよなぁ」「中島が可哀そう」との声も上がっている。とはいえ天然プレイボーイの中島なら、そこまで気にしていないのかも?

『サザエさん』中島はプレイボーイ!? 女子3人へのイケメン過ぎる行動に称賛の声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
歴史に残る珍作となりそうだけど大丈夫?
ピカチュウかわいすぎ!