『サザエさん』タラオが「ウザすぎる」と話題 “チクり魔”に変貌し一家が大荒れ!?

『サザエさん』タラオが「ウザすぎる」と話題 チクり魔に変貌し一家が大荒れ!?の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 2月24日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)は、ひたすらモノマネをするタラオがウザすぎる」と話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7894「まねっこタラちゃん」。同エピソードでタラオはサザエに「お兄さんやお姉さんのすることはよく見て真似しましょうね」と言われ、ひたすら家族の真似をし始める。波平の真似をする時は、食卓で本を広げながら「カツオ、そこに座りなさい。です」と指示。「宿題はどうしたのですか?」と問い詰めカツオを困らせた。

 初めの内は家族で微笑ましく見守っていたが、だんだんタラオによる“監視体制”がみんなの負担に。たとえばタラオは机のお菓子をつまみ食いしサザエに注意されるのだが、「さっきのカツオお兄ちゃんを真似したです」と説明。カツオのつまみ食いがバレてしまう。かと思えば今度は足で襖を開けようとして、フネに「ママの真似をしてるです」と告白。今度はサザエがフネに怒られてしまった。

 こうして図らずも“チクり魔”になったタラオに、ネット上では「今日のタラオうぜえええええええ」「絶対狙ってチクってるだろ」「タラちゃん露骨にヘイトを稼ぎにきたな」「今までそうでもなかったけどタラオアンチになりそう」「相変わらずタラちゃん回はヤバイな」といった声が。ことの発端であるサザエも、「あんまり真似をするのも考え物だわ……」と参ってしまう。

 するとカツオはお小遣いと引き換えに、理想の兄を演じることに。「よーし勉強だ! 頑張るぞ!」「わーい! こんなに宿題がある!」と熱心に勉強をする振りをした。しかしタラオはいつもと違うカツオを見て、「カツオお兄ちゃんじゃないです。偽物です」と指摘。カツオの作戦は失敗に終わった。

 このやりとりにも視聴者からは、「タラちゃんめっちゃカツオを煽ってくるな」「どちらかというとカツオはしっかりした方だと思うが?」「俺がカツオだったらめっちゃ怒ってるわ」との声が。また「タラちゃんさすがに甘やかされすぎでしょ……」などとも言われている。

 その後もタラオは絶好調で、フネの真似をすることに。ところが彼はフネと行動を共にすることで家事の忙しさを痛感し、「おばあちゃんの真似はできなかったです」と照れくさそうに笑うのだった。結局最後は「人の真似なんかしなくても、タラちゃんはタラちゃんでいいんだよ」と波平がまとめて一件落着。やたらと人々を振り回してしまったタラオだが、彼はまだ3歳児なので温かく見守っていただきたい。

『サザエさん』タラオが「ウザすぎる」と話題 “チクり魔”に変貌し一家が大荒れ!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!