『ちびまる子ちゃん』 花輪くんのママが登場し視聴者大興奮 「綺麗で優しくて理想のお母さん!」

 2月10日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)には、レアキャラ・花輪くんのママが登場。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『さくら家に花輪くんのママがやってくる』の巻。ある日、体育の授業でドッジボールをしていたら、花輪くんの投げたボールがまる子に直撃してしまう。大事には至らなかったものの、突き指をしたまる子。花輪くんは自分に責任があると思い、まる子に必死で謝罪していた。

 家に帰ってきても、まる子に怪我を負わせたことを気にかけている花輪くん。偶然日本に帰ってきていたママに事情を話すと、翌日まる子の家を訪問して謝罪しに行くことになった。次の日に学校で、花輪くんは「親として会ってちゃんと君に謝りたいというんだ。悪いんだけど今夜時間を作ってくれないかな」「このままじゃ僕の気もおさまらないし、きちんと謝らせてほしいんだ」と説明。まる子は「たいしたことないし来なくていいよ!」と断るも、花輪くんの熱意に押されて訪問を許可する。急いで家に帰ってお母さんに“花輪くんのママが来る”と話すまる子。お母さんは「汚いうちだと思われたくないじゃない!」と言いながら、早速玄関の掃除に取り掛かった。ところが雨が降ってきたため、玄関先に“雨漏り”が発生してしまう。

 その後何とか雨は止んだが雨漏りは収まらず、「止まれー! 止まれー!」とお祈りのように叫ぶまる子とお母さん。するとちょうど雨漏りが止まった後に、花輪くんとママがやってくる。まる子、お母さん、友蔵が玄関先に出向き対応すると、「この度はお嬢様に怪我をさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と丁寧に謝罪する花輪くんのママ。雨漏りがバレずに済むかと思いきや、タイミング悪く友蔵の頭上に雨水が降り注ぐ。友蔵は雨水を必死に耐えて、花輪くんとママは雨漏りに気がつかないままさくら家を後にするのだった。

 しかし視聴者は、さくら家の雨漏りよりも花輪くんのママに注目した様子。「綺麗で優しくて理想のお母さんだわ」「久しぶりに花輪くんのママ見たけど、こんなにも若くてかわいいなんて!」「まる子のお母さんと並ぶと、より花輪くんのママが綺麗に見えるねwww」「レアキャラだから見れるとちょっと嬉しい!」「花輪くんのママのようになりたい」といった反響が起こっている。

 花輪くんのママの美しさに、視聴者はストーリーを忘れるくらい虜になってしまったようだ。

『ちびまる子ちゃん』 花輪くんのママが登場し視聴者大興奮 「綺麗で優しくて理想のお母さん!」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
美少女ゲーム業界はどうなっちゃうの?
『翔んで埼玉』観た?