『ちびまる子ちゃん』“みまつや”を手伝う花輪くんに視聴者驚愕「レアシーンすぎるwww」

 1月27日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、花輪くんのレアなシーンが登場して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『花輪くん、みまつやを手伝う』の巻。ある日、まる子はお母さんからおつかいを頼まれる。ゴム紐を買いに近所の雑貨屋“みまつや”へ向かっていると、偶然車に乗った花輪くんに遭遇。執事のヒデじいから「みまつやさんならちょうど通り道でございます。よろしかったらどうぞお乗りください」と声をかけられ、まる子は花輪くんと一緒にみまつやへ行くことになった。

 お店に到着すると、ヒデじいは用事があるため一度帰宅。まる子と花輪くんがお店に入ると、みまつやのおばちゃんが「花輪くん!? まぁ珍しい!」「他にお客さんもいないし、ヒデじいさんが迎えに来るまでどうぞゆっくりしてって!」と言っておもてなしをしてくれた。差し出されたお茶とどら焼きを優雅に食べるまる子と花輪くん。すると誰もいなかったはずの店内に、突然お客さんが殺到し始める。

 この日はおばちゃん1人の営業で亭主は不在。あまりにもいっぱいお客さんが来るので、おばちゃんは慌ててしまう。そこで見兼ねた花輪くんが、お店の手伝いをすることに。花輪くんは丁寧な接客で、「重曹はこちらです!」「チリトリはこの奥です!」とどんどんお客さんをさばいていく。その姿を見ていたまる子も一緒になってお手伝い。3人で手際よく仕事をこなし、ようやくお客さんの波が去っていった。

 手伝いが終わった頃に、ヒデじいがタイミングよくみまつやに到着。「申し訳ございません、思いがけず遅くなってしまって」とヒデじいが謝罪すると、「いいえ! 大助かりでしたよ!」とおばちゃんはお礼を言う。その後、花輪くんは購入したカゴを買って帰り、車の中でヒデじいに「今日は素敵な経験をさせてもらったからね!」と満足げな表情で話していた。

 みまつやで働く花輪くんに、視聴者からは「個人経営の小さな店を手伝う花輪くん素敵!」「みまつやで働いている花輪くんがレアシーンすぎるwww」「花輪くんの接客が素晴らしいですね」「一生懸命働く花輪くんがめちゃくちゃ可愛い」「みまつや×花輪くんって今回が初めてじゃない!?」といった反響が起こっている。

 今回の経験を活かして、花輪くんは大人になったら雑貨屋さんを経営するかもしれない。

『ちびまる子ちゃん』“みまつや”を手伝う花輪くんに視聴者驚愕「レアシーンすぎるwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!