『サザエさん』一家の食い意地がヤバイ!? ワカメはインスタントラーメンのストックを把握しているレベル

『サザエさん』一家の食い意地がヤバイ!? ワカメはインスタントラーメンのストックを把握しているレベルの画像1フジテレビ「サザエさん」公式サイトより。

 6月10日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエさん一家の卑しい姿が露わに。ネットの声とともに内容を紹介していこう。

 話題になったのは、作品No.7794の「食いしん坊の家系」。ある日のこと、波平とマスオが飲んだあと帰ってくると知ったカツオは、「きっとお土産買ってくるぞ」と、ワカメと一緒に夜まで起きていようとする。

 お土産を期待して夜更かしするカツオだが、テレビのラーメン特集につられて、サザエと共にインスタントラーメンを食べてしまう。しかし、それでも食欲は収まらず、波平とマスオがサザエとフネのために買った寿司までいただくことに。サザエの寿司から中トロとウニという高価な寿司を食べると、満足そうに眠りについた。一方、ワカメは結局寝てしまったので、ラーメンも寿司も食べれなかった。

 翌日、ワカメはお土産はないかと朝から周りをキョロキョロと見渡す。「お土産はなかったみたいね」とカツオに話しかけると、カツオは「僕もそう思うよ」と嘘を言ってごまかした。だが、ふと食糧庫をみたワカメは「インスタントラーメンが2個なくなってる!」と気づき、「お兄ちゃんだわ」とカツオを問いただすことに。

 食い意地張りまくりのワカメに対し、ネットでは「ワカメ卑しすぎるでしょ」「ラーメンの数まで数えていたのか…」「細かすぎるw」「意地汚い」といった驚きの声が上がることに。

 すると、ワカメが怒り出すと騒ぎを聞きつけた波平が、「騒々しいぞ! 寿司を食ったくらいで騒ぐんじゃない!」とうっかり失言してしまう。「お寿司も食べたの?」とワカメはさらに怒り、タラオと一緒に拗ねてしまった。

 ワカメの食い意地のすごさが際立っているが、その後もカツオがこっそりお菓子を食べようとして、サザエ特製の“盗難防止センサー”にひっかかったり、夜に「のどが渇いた」といってビールを飲む波平とマスオの姿が描かれていく。

 これにフネは「食いしん坊はみんなですよ。誰に似たのか……」と困り顔。実は、波平はお土産購入時、耐えきれず、マスオと共にお寿司を店で食べたり、その後も焼き鳥の露天やうなぎ屋の前で足を止めている。サザエさん一家の“食いしん坊”の血は波平から来ているのかもしれない?

 なお、次回の『サザエさん』には、「忘れられた波平」という、なんとも気になるタイトルがあり、すでに「期待感煽りまくりなんだが」「こんなん大草原不可避」「神回確定」といった声が上がっている。

『サザエさん』一家の食い意地がヤバイ!? ワカメはインスタントラーメンのストックを把握しているレベルのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!