『サザエさん』マスオがワカメに「いつでもお母さんになれるね」と発言 「どう考えてもセクハラ」とネット民が大騒ぎ

『サザエさん』マスオがワカメに「いつでもお母さんになれるね」と発言 「どう考えてもセクハラ」とネット民が大騒ぎの画像1フジテレビ「サザエさん」公式サイトより。

 5月20日放送のTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、マスオが意味深な発言をしたとネット民たちの間で話題に。ネットの声とともに内容を紹介していこう。

 話題になったのは、作品No.7784の「ワカメ、ママ練習中」。ある時、ワカメはタラオに「あーん」とプリンを食べさせようとして、「自分でやるです」「僕は赤ちゃんじゃないです」と拒否される。どうしてもタラオの世話を焼きたい様子のワカメに、サザエが理由を尋ねた。するとワカメは「ママになる練習をしておきたいんだもの」「隣のクラスの子に妹が生まれてすっかりママ気分なの」と説明。どうやら同世代の女の子がお母さん感を出しているのを見て、うらやましくなったらしい。

 その後、サザエが去年赤ちゃんが生まれたばかりの家を訪ねることになると、ワカメは「私も行く!」とついていくことに。そして、その赤ちゃんにご飯を食べさせてあげたり、高い高いをして遊んであげたりして、ワカメはお母さん気分を存分に味わう。

 家に帰ってくると、サザエは家族のみんなに「ワカメ、すっかりお母さんの顔になってたのよ」と報告。波平は「それは大したもんだ」と褒め、マスオも「ワカメちゃん、もういつでもお母さんになれるね」と褒めたたえた。

 するとこのマスオの発言にネット民は敏感に反応。「いつでもお母さんになれる(意味深)」「えーと、どういう意味なんですかねそれは」「ダメだ、マスオさんの発言がエロい意味にしか聞こえないwww」「どう考えてもセクハラ発言」「はい問題発言でましたー」「マスオさん、それはあかんでー」「え、ワカメってもうそういう体だったの!?」といった声が続出することに。

 ちなみに、ワカメはマスオの発言に満面の笑みで「うん!」と返答している。おそらくマスオも何の気なしに発言したことだと思われるし、ワカメも嫌な顔一つしていないので、この場での「いつでもお母さんになれるね」発言については、ネット民が気にするほどのことではないだろう。

 また、このエピソードでは、カツオに対して波平が「これからもたっぷり愛情を注いでやろう」という発言もしていたが、こちらもネット民の注目の的に。「たっぷり愛情を注いでやろう(意味深)」「波平までいやらしいことを言ってる…」「何を注ぐんだって?」といった声が上がっていた。

 なお、「ワカメ、ママ練習中」の前に放送された作品No.7774「カツオのいない磯野家」では、あのサイコパス・堀川くんが登場して話題に。

 この回では、カツオが家出をしてしまう(とは言ってもノリスケの家にいる)。家出をしたというと、心配をかけるのでサザエは中島にそのことは言わなかったのだが、不審に思った中島は花沢・早川とカツオを探すことに。その中で堀川も捜索に加わるのだが、ワカメとの電話で「ワカメちゃんは嘘をつくと声に出るね」と笑顔で言う。いつもに比べると、そこまでのヤバさはないが、「電話越しに声を聞いただけで嘘を見抜く堀川」といった声が上がっている。

『サザエさん』マスオがワカメに「いつでもお母さんになれるね」と発言 「どう考えてもセクハラ」とネット民が大騒ぎのページです。おたぽるは、アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!