『宇宙戦隊キュウレンジャー』の『変身コントローラー DXダークセイザブラスター』が最速商品化!バンダイにぬかりなし!!

 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」によると、現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』より、2017年8月20日(日)放送の第26話に登場した、ヘビツカイシルバーが最恐の敵“ヘビツカイメタル”に変身した際に使用したアイテム『変身コントローラー DXダークセイザブラスター』(5,999円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、プレミアムバンダイ限定で本日より開始した。

 スーパー戦隊シリーズ41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』だが、メンバーの1人である“ヘビツカイシルバー(ナーガ・レイ)”が闇へと堕ちていった姿、「ダークナーガ」が使用する変身アイテム『ダークセイザブラスター』を、番組登場の勢いそのままに、最速で商品化されたことになる。

 2017年8月20日(日)に放送された第26話にて、感情を得るべく闇へと堕ちていった「ダークナーガ」は『ダークセイザブラスター』を使用し、“ヘビツカイメタル”に変身。これまでキュウレンジャーのメンバーのひとりとして共に戦ってきた仲間が最恐の敵となってキュウレンジャー達の前に立ちはだかるという、大人も大興奮の展開となった。

 『ダークセイザブラスター』のボディは、キュウレンジャーたちが通常使用している『セイザブラスター』とは異なった、禍々しい紫色だ。さらに変身待機音・変身音・必殺技待機音ともにダークな音声になっている。また付属のダークキュータマを使った“ヘビツカイメタル”への変身シーンや、ブラックホールキュータマを使った必殺技発動シーンも忠実に再現可能されているのだ。

 そして、ナーガ/ダークナーガの台詞を約40種類が新規で収録されているのもポイント。「感情があっても平和になる。みんなが笑って、喜び合える世の中にできる」といったナーガ・レイの台詞はもちろん、敵サイドになった「ダークナーガ」の「俺は、目が醒めたんだ!」「感情を得て、俺は強くなった。もう以前の俺じゃない!」といった台詞を収録した、ナーガ・レイファン必見のアイテムとなっている。

 また、過去に発売された全てのキュータマを認識し、『ダークセイザブラスター』にセットすると『変身コントローラー DXセイザブラスター』とは違う、オリジナルのダークな音声も発動する仕様だ。詳しくは商品購入ページを確認しよう。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』の『変身コントローラー DXダークセイザブラスター』が最速商品化!バンダイにぬかりなし!!のページです。おたぽるは、おもちゃ特撮ホビーその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!