「どんだけ親切なんだ!」「dアニメストア」“温泉回ランキング”ページに謎の熱意を感じるボタンが設置されツッコミ殺到!

「どんだけ親切なんだ!」「dアニメストア」温泉回ランキングページに謎の熱意を感じるボタンが設置されツッコミ殺到!の画像1『dアニメストア』公式サイトより。

 アニメで温泉回となれば、思わず前のめりになってしまう――そんなアニメ視聴者の心情をくみ取ったのか、アニメの見放題サイト「dアニメストア」が温泉回(お風呂回)のランキングを発表した。サイトには順位とともに「温泉回を視聴する」というボタンが設置されているのだが、さらにもう1つ驚きのボタンが設置され話題を呼んでいる。

「dアニメストア」で視聴できるさまざまなアニメの中から、特に温泉回が良かったアニメに投票し、順位を決めるというこの企画。以前にも「水着回ランキング」が行われ、大好評を博していた。

 そして今回の「温泉回ランキング」は「for BOYS!」「for GIRLS!」にわかれており、男向けと女向けの温泉回がそれぞれトップ10まで発表されている。「for BOYS!」では1位が『フルメタル・パニック? ふもっふ』(フジテレビ系)の第9話。登場キャラクターのクルツや風間信二らが女風呂を覗きに行くドキドキの展開が投票に結びつき、見事1位に輝いた。『フルメタル・パニック? ふもっふ』は03年放送と、ベスト10入りした作品の中ではダントツに古い作品となるが、さすがの京アニクオリティ。

 続く2位は『この素晴らしい世界に祝福を!』(TOKYO MXほか)の9話、3位は「for BOYS!」といいつつ、男性キャラばかりが目立った『氷菓』(TOKYO MXほか)の7話が入り、以下『冴えない彼女の育て方』(フジテレビ系)第0話、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(TOKYO MXほか)9話と続いた。

 一方の「for GIRLS!」では、『ユーリ!!! on ICE』(テレビ朝日系)が1位を獲得。ヴィクトルと勇利が露天風呂で再会する場面が描かれた1話や、ヴィクトルの全裸姿が登場した4話が票を集めている。次いで2位には『美男高校地球防衛部LOVE!』と『美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!』(どちらもテレビ東京系)の全話、3位が『プリティーリズム・レインボーライブ』(テレビ東京系)の39話という結果となった。

 このランキングには「順当だな」「氷菓のえるちゃんは確かに色っぽかった」「プリティーリズムの39話はアツイ湯回だったからね!」とファンから納得という声が。ただ、アニメファンが食いついたのはランキングが発表されているページの「視聴」ボタン。ランクインしたアニメの“温泉回”が冒頭から再生されるボタンの他に、さりげなく「入浴シーンから再生する!」というボタンが設置されているのだ。

 これには「なんだこの狂ったボタンはwww」「入浴シーンから!? 声出してワロタ」「どんだけ親切なんだよ」「謎の熱意が感じられる」「こういう慎みのなさ、好きだぜ」といった声が。さらに「for BOYS!」だけでなく、きちんと「for GIRLS!」にも同様のボタンがあることから「そういうニーズがあるとは」「女も入浴シーン見たいのか…… ていうかよく見るとホモアニメばっかりじゃねーか!」と驚きの声が相次ぐことに。

「dアニメストア」の配慮にアニメファンも舌を巻いたようす。この謎の熱意で次はどんなランキングを発表してくれるのだろうか。

「どんだけ親切なんだ!」「dアニメストア」“温泉回ランキング”ページに謎の熱意を感じるボタンが設置されツッコミ殺到!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!