『ユーリ!!! on ICE』初スピンオフ朗読劇はどこまでもファン寄り! 下ネタに客席の女性ファンも大喜び!?

『ユーリ!!! on ICE』初スピンオフ朗読劇はどこまでもファン寄り! 下ネタに客席の女性ファンも大喜び!?の画像1アニメ『ユーリ!!! on ICE』公式サイトより

 昨年秋に放送され、腐女子をはじめ、国内外のアニメファンやスケートファン、そして現役選手までをも巻き込んで大反響を呼んだ、大人気フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』(以下、『ユーリ』)。

 その主人公を演じた豊永利行(勝生勇利役)をはじめ、諏訪部順一(ヴィクトル・ニキフォロフ役)、内山昂輝(ユーリ・プリセツキー役)といった男性声優キャスト12人と、原案やキャラクターデザインなどを担当したマンガ家・久保ミツロウ氏などが集結したイベント「ユーリ!!! on STAGE」が4月29日に舞浜アンフィシアターで開催された。

 イベントのチケットはソールド・アウト、昼・夜公演ともに映画館でライブビューイングが行われ、全国で約5万人が参加する一大イベントと化したが、運良く当選、会場を訪れたという30代の女性ファンが当日の模様を興奮気味に振り返った。

「男性声優12人が集まるイベントだけあって、悪ノリすることも多くてラジオ番組みたいに下ネタもいっぱい飛び出して、会場はどっかんどっかん沸いてました(笑)!

 作品本編でもセクシーなセリフが多かったクリストフ・ジャコメッティ役の安元洋貴さんは、台本に書いてあったト書きに『1番トリッキーで』とあった、とおっしゃってたんですけど、中には『水とセ●●スする』と、書いてあったものもあったらしくて……(笑)。さすがに安元さんも『いつもチャレンジャーなことになっていたけど、今回はどういうことだっ!? と悩みました』と頭を抱えていましたが、楽しそうでしたね」

 その後も、場内を埋め尽くした女性ファンが沸き立つような場面が連続して飛び出したのだとか。

「諏訪部さんはヴィクトルの飼い犬のプードル・マッカチンのティッシュケースを胸に抱いていて、ときどき鳴きマネをしてくれていたんですけど、トーク中にそれが手元から落ちてしまって……そうしたら、セクシーボイスで『マッカチン……マッカチーン!』と叫んでくれたりして、耳が幸せでした。

 このマッカチンティッシュケースについて久保先生は、『これが作られたことで寂しいOLを救えると思いました』とコメントを添えていて。ファンのことをよく知っているし、ファンに対して愛情があるなと感じました。

『ユーリ!!! on ICE』初スピンオフ朗読劇はどこまでもファン寄り! 下ネタに客席の女性ファンも大喜び!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!