“もらいタバコ”の意味が明らかに! 黒すぎるリーリウム長官の思惑とは!? アニメ『ACCA13区監察課』第10話レビュー

■黒~いリーリウム家の陰謀とは……!?

 9話でリーリウム長官に髪を引っ張られながら超至近距離でモーヴ本部長を説得するよう諭されたグロッシュラー長官(あのシーン、控えめに言って最高だった……)。グロッシュラー長官に厚~い信頼を寄せているモーヴ本部長は、もちろん「長官が層決断なさると言うなら、私に異議はありません」と、クーデターに賛成します。

 しかし、グロッシュラー長官やモーヴ本部長が国のため、ACCAのためになるならとクーデターに賛同した中、リーリウム長官はどうやら出身区であるフラワウ区、そしてリーリウム家のためにクーデターを計画していたみたい。裏がありそうとは思っていたけど、やっぱりか! “リーリウム家の望み”とは一体何なのでしょう……。

 一方、国王が体調を崩して入院したということで、ACCA内部はバタバタ。クーデターの動きもさることながら、「ACCA100周年記念式典」も近々開催されるらしいし、おまけに国王第1王女はジーン兄妹暗殺に躍起になっているみたいだし、残り2話でどんな展開を迎えるのでしょうか。

 ちなみに、“天使”なロッタちゃんがまだ小さい頃、「ニーノのお嫁さんになる!」とプロポーズをされていたことが発覚したニーノ。ネット上には、双方のファンから「うらやましい!」の声が上がっていましたが、ニーノは今回姿を見せず、おなじみの次回予告にも登場しませんでした。突然のジーンの「ニーノのやつどこにいるんだろう。まったく、俺はお前がいなきゃダメなんじゃないのか?」という一言に悶絶した人は私だけではないはず! いや、これはこれですごくよかったけど!!!

 なお、アニメ公式サイトでは、“ニーノと振り返る”ダイジェストムービーが公開中です。ヤンデレ度高めのニーノのナレーションが恋しい方は、ラストに向けて、こちらで物語を振り返ってみるのもいいかもしれません!
(文/ICHIGO GYUUNYUU)

“もらいタバコ”の意味が明らかに! 黒すぎるリーリウム長官の思惑とは!? アニメ『ACCA13区監察課』第10話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!