兄妹暗殺計画でロッタちゃんピンチ! クーデター首謀者はまさかのあの人! アニメ『ACCA13区監察課』第9話レビュー

兄妹暗殺計画でロッタちゃんピンチ! クーデター首謀者はまさかのあの人! アニメ『ACCA13区監察課』第9話レビューの画像1TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイトより。

 前回放送のTVアニメ『ACCA13区監察課』(TOKYO MXほか)では、親友・ニーノの告白により自身の出生の秘密を知った主人公・ジーン。7日放送の第9話「牙を剥く優美な黒蛇」では、妹・ロッタちゃんに魔の手が……!? さらに、クーデターの実態が明らかになります。

 今回のあらすじはというと、ジーンが3区立て続けの視察で長く留守にしている間、シュヴァーン王子からジーン兄妹のことを聞き、暗殺を企てる第1王女とその使いの者によって、ロッタちゃんの周辺に不穏な空気が……。王室近衛兵のマギーさんは、“食パン友達”の新入り巡査・レイルに連絡を入れ、彼女が狙われていることを伝えます。レイルはロッタちゃんを守ろうと行動しますが、黒服の怪しい男たちが徐々に2人に近づいてきて――

■ロッタちゃんのピンチを救ったのは、“ストーカー男”レイルと意外な人物

“ストーカー男”ことレイルが、「ロッタちゃんは俺が守る!」と大活躍した今回。でも、いきなり背後から現れて、「君は命を狙われている」って連れ出すなんて、レイルも十分怪しいと思うんですが……(笑)。そいつはお兄ちゃんのライターを盗んで放火犯に仕立てようとした男だし、可愛いんだから、ちょっとは警戒心を持って! と言いたいところですが、大天使ロッタちゃんは、あっさりレイルを信じます(簡単に信用しすぎじゃない……!?)。

 警察のくせに、助けを求めた知り合いが指名手配犯だったりと、限りなくアウトに近いレイル。でも、必死にロッタちゃんを守ろうとする姿は素直にかっこよかった!(大拍手)最後にはロッタちゃんに「あなたが居てくれて心強かったわ!」とか言われちゃうし、おまけに「あのこと(王族の血をひいていること)、誰にも言わないでね」ってロッタちゃんと“秘密の共有”もできちゃうし、マギーさんのおかげ(?)でオイシイ思いをできてよかったね!

 かっこいいといえば、車に拉致された2人を助け出した、オウル課長もかっこよかった! フラッと現れたかと思えば、第1王女の使いの者を暴力ではなく、言葉でうまく言いくるめ、超スマートに2人を救出! 課長さんはジーンに頼まれ、ロッタちゃんを食事に誘おうとしていたらしいのですが、人ごみに酔い、休ませてもらおうと偶然2人が乗る車に声をかけたようです。あまりのナイスタイミングに、偶然なのか、それとも……!?

兄妹暗殺計画でロッタちゃんピンチ! クーデター首謀者はまさかのあの人! アニメ『ACCA13区監察課』第9話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!