日常シーンにあのシーンも吹っ飛ばされた……でもうまくまとめているかも、な『CHAOS;CHILD』第3話レビュー

 そして、文化祭を訪れていた久野里澪と神成岳志刑事から、事情を聞かれた宮代拓留ら。と、その事情徴収後、尾上世莉架が神成岳志刑事と久野里澪がひそひそと話していたあることを聞き取ったと話す。「ニュージェネレーションの狂気の再来」のこれまでの3つの事件の被害者は、何らかの“能力者”だったらしいということだが……。原作では、宮代拓留視点だったので、尾上世莉架のいた位置なら聞き取れたのかも、という話に納得できたが、アニメだと2人から一番離れた位置にいないか? 聞き取れたという話に、すごく違和感がある。このアニメ、“後から見直すと絶対面白いパターン”で作っているんだろうな。

 今回のラストは、また警察に連れて行かれたと聞いた来栖乃々が、これ以上事件を追わないでほしいと宮代拓留を心配するシーン。来栖乃々の心配をよそに、事件の被害者に超能力を持っているという新たな共通点を見つけたことを熱く語る宮代拓留がナイスでした。好きなことを饒舌に語ってしまう、オタク特有の行動ですね。

 で、そこに伊藤真二から「AH東京総合病院の詳細」というメールが届くという終わり。次回は、AH東京総合病院に潜入する話だろうか。今回、尾上世莉架と宮代拓留がAH東京総合病院に1回目の潜入をする話、そこで紛失したはずの宮代拓留のスマホから、伊藤真二のスマホに電話がかかってくる話がなくなっていたので、そこをどう改変しているのかが楽しみだ。
(文・桜井飛鳥)

日常シーンにあのシーンも吹っ飛ばされた……でもうまくまとめているかも、な『CHAOS;CHILD』第3話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!