国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』が学校教育をディスりまくり? さくらももこ脚本回の毒が話題!

 放課後、永沢は一人公園で座り込み「僕はクラス中で一番うろたえた」「とんだ腰抜けの馬鹿野郎じゃないか」「いつもみんなに意地悪なことばっかいっているのに、いざとなったらこのざまか」とひどく落ち込んでいる。そこへ藤木がやってきて、卑屈になっている永沢を必死に慰め始める――。

 ネットでは「藤木良いやつじゃないか」「藤木ぐう聖」「この2人の友情は異質だけど素敵」と称賛の声が。しかし2人の元に事件を何にも反省していない山田が「一緒に遊ぼうよ~」とやってくると、藤木は永沢に山田の相手を任せて、その場を逃げ出すのだった。「結局それかい!」「クズオチwww」とツッコまれ、ここでも原作者ならではの毒が光る。

 そしてラストはたまちゃん宅シーンへ。勝手に学校に行ったことをたまちゃんとお母さんから責められるたまちゃんのお父さん。だが全く反省する様子もなく、今日撮った写真を2人に見せはじめる。そこには火が燃え盛るのを見てパニックになっているたまちゃんの様子が写っていた。

 なんと、どうやらすぐに娘を助けに行かずに、まず写真を撮っていたようなのだ。たまちゃんのお父さんは「たまえのアルコールのピンチ記念だからな!」と笑顔で話す。「サイコパスじゃねえかwww」「ヒロシ以上のクズ親父だったwww」「もうおかしな人ばっかwww」「奇行っぷりがすげえわ。やっぱ原作者だと面白いな、神回だった」と、ここでもやはりさくらももこへの絶賛の声が寄せられていた。

アルコールランプ M150GL

アルコールランプ M150GL

アルコールランプ倒すのはあるある

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』が学校教育をディスりまくり? さくらももこ脚本回の毒が話題!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!