国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』が学校教育をディスりまくり? さくらももこ脚本回の毒が話題!

 この流れには「全員賛同でひたすらディスとは相当だなwww」「やっぱり原作者の脚本は毒があるわwww」「ヒロシが正論過ぎる」と賛同の声が飛び交う。国民的アニメが学校教育に対して何のフォローもなくひたすらディスる様子は、さすがさくらももこクオリティ。

 一方たまちゃんの家では、明日実験をすることを聞いた、たまちゃんのお父さんが「撮りたいなあ」といつもの感じ。参観日でもないし会社もあるでしょ、と言うたまちゃんだが、たまちゃんのお父さんは「昼休みの時間をずらせば……」と本気で学校に行こうと企んでいる。

 そして実験日当日、永沢は実験に対し「いまさらいちいちやらなくてもいいと思うけどな」、藤木も「どうなるかわかりきってるもんね」と話し、ここでもやはり「水の沸騰実験」ディスりが行われる。ただ、山田は水の沸騰を見たことがないらしく楽しみにしているようだ。

 実験は、まる子、たまちゃん、とし子ちゃん、山田、永沢、藤木が班を組んで行われた。そして廊下には、本当に学校にまでやってきたたまちゃんのお父さんが教室内を盗撮中。

 実験はいたって普通に進んでいったのだが、ぼこぼこと沸騰し出した水をみて、突如山田が「大変だ。もうやめないと水があふれるぞ!」とパニックを起こし、アルコールランプを倒してしまう。するとアルコールが容器から流れ出て引火、一気に炎が立ち昇った。みんながパニックになる中、たまちゃんのお父さんが教室内に颯爽と入っていき、たまちゃんたちを避難させる。しかし炎を見た永沢が、トラウマとなっている自分の家の火事を思い出し「火事だ! 火事だー!」とパニックを起こし教室から出ていってしまった。

 その後、担任の先生が大事になる前に消火器で炎を鎮火させたのだが、永沢が非常ベルを押してしまい学校中が大騒ぎになってしまうのだった……。

アルコールランプ M150GL

アルコールランプ M150GL

アルコールランプ倒すのはあるある

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』が学校教育をディスりまくり? さくらももこ脚本回の毒が話題!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!