“中の人”ネタに“例のプール”も!? スタッフのガチっぷりがすごい『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第3話レビュー

AKIBA'S TRIP第3話『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』公式サイトより。

 秋葉原を舞台に暗躍する敵と脱がすか脱がされるかの戦いが繰り広げられるアニメ『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』。2011年から株式会社アクワイアより展開しているアクションアドベンチャーゲーム“AKIBA’S TRIP”シリーズを原作としてオリジナルストーリーを展開する本作を、今回も走り出したら全速力なオタクの目線でレビューしていこう。

 まずは第3話「アイドルデビューできると聞いて、ホイホイついていった結果」のあらすじをご紹介。凝り性の主人公、伝木凱タモツ(CV:石谷春貴)は妹のにわか(CV:高野麻里佳)が見ていたテレビからアイドルにドハマリした挙句、オーディオ機器にも夢中になってしまいその支払いが大変なことに。タモツがバイトに励む間パトロールをしていた万世架まとめ(CV:高橋李依)、有紗・アホカイネン(CV:長久友紀)らはにわかともどもその最中にスカウトされ、アイドルユニット“まにあ~ず”としてデビューすることに……!?

■旧スク、ブルマ、手ブラまで披露! “水着回”の範疇を超えた大サービス回! 

 戦闘での脱衣を中心にご褒美シーンが大量の本作だが、第3話では運動着に水着、さらにはオープニングで披露していたアイドル衣装と、これまでよりもさらに多くの着替えが発生! さらにメインキャラ3人によるライブでは、中の人たちのユニット「イヤホンズ」状態の彼女たちの歌声も聞けて、目にも耳にも嬉しいエピソードとなったのではないだろうか。筆者はとても嬉しかった。ということで、今回は3人それぞれの衣装に目を向けてみよう。

 まとめはスクール水着(旧デザイン!)にロンググローブとサイハイソックスがセクシーさを演出する装い。太陽光を全身に浴びると蒸発してしまうという“破繰者(バグリモノ)”としての彼女の弱点を守るための衣装ではあるが、それを逆手に取った火力の高さは特筆すべきポイントだろう。スク水はいつの時代も良いということを改めて気づかせてくれた彼女とスタッフには感謝したい。ラストで満面の笑みを浮かべるタモツに微笑み返すシーンは必見!

 次に注目なのは、開幕のナスビ型着ぐるみをはじめコスチュームの豊富さに定評のある有紗。赤い露出度極高のビキニをチョイスしてくるあたりは流石。しかもセクシーポーズを連発してトップスを脱ごうとしたうえ、戦闘で結局トップスを剥がされ手ブラ状態に! 己のスタイルの良さ、その強みを完全に理解して叩きつけてくるこの立ち回り……有紗、恐ろしい子! また、運動シーンではブルマ姿を披露し、盛大に揺れる胸とこぼれる尻肉はまさに眼福。ブルマが大好物の筆者としてもたいへんに嬉しいところ。

“中の人”ネタに“例のプール”も!? スタッフのガチっぷりがすごい『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第3話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!