“中の人”ネタに“例のプール”も!? スタッフのガチっぷりがすごい『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第3話レビュー

 続いては、物語のきっかけをつくり、戦闘シーンでは走る、滑る、見事に転ぶというドジっ子&お兄ちゃんっ子っぷりを発揮していたにわか。運動着はシャツにハーフパンツ、水着はフリルがかわいらしいライトブルーのバンドゥビキニとフレッシュさ満点! 体格の幼さと合わさったストレートな可愛らしさが炸裂するコスチュームを披露してくれた。思わず守ってあげたくなるようなか弱さの彼女だが、次回以降はどんな姿を見せてくれるのだろうか? 妹キャラ枠として、そして兄の良き理解者としても、次回以降にも期待がかかるエピソードだったぞ。

■“例のプール”でガチンコバトル!? 1000万越えのスピーカーも登場するなど、スタッフの悪ノリとガチっぷりがスゴい

 最後に、今回登場した小ネタのいくつかに着目したい。タモツが買ったオーディオ機器の中でも特に注目したいのは、不思議な形のスピーカー。元ネタはBowers & Wilkins社の「Nautilus」で、2011年時点で希望小売価格がペアでなんと1,100万円というモンスター級の逸品だ。スタッフに“ガチ”のオタクがいることは前回からも明白だろう。

 ほかにも、バーのモニターでは『それが声優!』(15年、TOKYO MXほか)のムービーが流れていたり、アイドルになるための訓練では某アイドル活動アニメを彷彿とさせるボルダリングに挑戦していたりとパロディネタも豊富! 極めつけは、今回のバトルの舞台となっていたのが、大人なビデオやグラビア撮影などで有名な“例のプール”だったということ。“シャワー係”と称される半裸のモブ男も登場するなど、ツッコミどころの多いエピソードとなっていた。

 ご褒美シーンを大奮発し、アツくてクサい名セリフを繰り出しながらも、上級のバグリモノには苦戦も見え隠れするようになってきた第3話。次回は“無線”がテーマということで、現在の秋葉原の礎を築いたディープなスポットの描写にも期待大!
(文/イデア)

“中の人”ネタに“例のプール”も!? スタッフのガチっぷりがすごい『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第3話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!