脱がせて戦う異色のストリップアクションゲーム「AKIBA’S TRIP Festa!」が11月下旬発売! コラボカフェもオープン

1609_akiba01.jpgPC&スマホアプリゲーム『AKIBA’S TRIP Festa!』

 2011年にアクワイアから発売されて以来、家庭用ゲームとして多くのファンを獲得してきた人気シリーズ「AKIBA’S TRIP」が、DMMプラットフォームにて新作PC&スマホアプリゲーム「AKIBA’S TRIP Festa!」として11月下旬にリリースされる。

 これを受けて12日、秋葉原にあるグラドルカフェ「発掘!グラドル文化祭」にて制作発表会見が行われ、本作のプロデューサーである富永竜也氏(DMM GAMES)とディレクターの井村友規氏(株式会社アクワイア)が登壇。両氏によるゲームのプレゼンのほか、本ゲームの発売を記念した期間限定のコラボレーションカフェのオープンなどが発表された。

1609_akiba02.jpgディレクターの井村氏

 秋葉原を舞台に、記憶を無くした吸血鬼のベルティーユ・ブランに突然唇を奪われ、眷属(けんぞく)となってしまった主人公が、彼女の記憶を取り戻そうと奔走。彼女を知る人を探すため、脱依格闘大会「フェスタ」に参加して、秋葉の平和のために戦うという本ゲーム。

 相手の服を脱がして倒すという、なんとも異色でエッチな“ストリップアクション”が売りのゲームで、井村氏は「前作はコントローラーを使ってのバリバリのアクションゲームでしたが、今回はブラウザゲームということで、敵を選択して、タイミングよく技を使って一気にストリップをするというところに重きを置いて、手軽に遊べるゲームに仕上げました」と紹介。

1609_akiba03.jpg(左から)未莉、MIU、手束真知子
AKIBA'S TRIP 1

AKIBA'S TRIP 1

実在するアキバのお店のテーマソングも収録!

脱がせて戦う異色のストリップアクションゲーム「AKIBA’S TRIP Festa!」が11月下旬発売! コラボカフェもオープンのページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!