注目すべきは“パンツ”だけじゃない!? 小ネタ満載の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第1話レビュー

AKIBA'S TRIP01『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』公式サイトより。

 精緻に描かれた秋葉原の街並みと、“相手の衣服を脱がす”という斬新なバトルが特徴のアクションアドベンチャーゲーム『AKIBA’S TRIP』シリーズ。株式会社アクワイアが手掛け、2011年に第1作が発売されて以降もさまざまなプラットフォームで展開し、全世界で50万本を越えるヒットを記録した人気タイトルだ。そんな本作が、『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』(TOKYO MXほか)としてオリジナルストーリーでアニメ化! 冒頭から展開される、中央通りのど真ん中で美女たちを裸にひん剥く大胆な戦闘シーンの数々に加え、細やかな秋葉原の街の描写が魅力の本作を、オタク目線で熱くレビューしていきたい。

 主人公の伝木凱タモツ(CV:石谷春貴)は、大好きなフィギュアのこととなると周囲が見えなくなるほど熱くなって突っ走ってしまうこともあるが、好奇心と正義感を武器に誰とでも分け隔てなくコミュニケーションがとれるオタク少年だ。4日放送の第1話「AKIBA’S FIRST TRIP」は、妹の伝木凱にわか(CV:高野麻里佳)とともに訪れた秋葉原で、“破繰者(バグリモノ)”と呼ばれる凶暴化した人々による事件に巻き込まれてしまうところから始まる。いきなりピンチに陥った兄妹だったが、それを救ったのが、バグリモノの衣服を剥いで戦う謎の少女・万世架まとめ(CV:高橋李依)だ。

 親方もびっくり、空から降って登場するや否や、バットを手に正体不明の敵を相手取って丁々発止のバトルを繰り広げるまとめ。忍者のような華麗な動きで早速敵の衣服を剥ぎ取ってみせた。かと思えば、後半ではまとめ自身もスカートを下ろされたり上着をむしられたりと、脱ぎつ脱がれつの展開に。さらには自身をかばい致命傷を負ったタモツの命を救うためにキスを敢行! 長々と彼に密着し行われるキスシーンでの扇情的でなまめかしい動きは生唾モノだ。タモツが蘇生したあとは恥じらいに満ちた仕草まで見せてくれるなど、今回最大の注目シーンと言っても過言ではないだろう。また、敵に身動きを封じられてしまい、容赦のないパンチ連打を受けてキレイな顔が台無しになるという刺激的な展開も。第1話からパンツを見せ、キスシーンを披露し、ボコボコにされるヒロイン……いいのか!? なお、筆者はスタッフに「いいぞもっとやれ」の言葉を贈りたい。

注目すべきは“パンツ”だけじゃない!? 小ネタ満載の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第1話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!