夏アニメ随一の癒し&飯テロアニメ『甘々と稲妻』がトークイベント開催! 「『甘々と稲妻』 In JOYPOLISスペシャルトークショー」レポート

1610_amam.jpg左から早見沙織、遠藤璃菜、中村悠一

 TVアニメも今年7月~9月にかけて放送された人気コミック『甘々と稲妻』(作:雨隠ギド/講談社)と、東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベントがスタート(10月2日~16日)! 2日、そのイベントの開催を記念して、TVアニメへ出演した中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織が登壇するトークショー「『甘々と稲妻』 In JOYPOLISスペシャルトークショー」が行われた。

 はやみんこと早見の司会で、トークショーは開始。「作中で登場した食べ物の中で好きなものは?」という問いに、「五平餅とおうちカレー!」(遠藤)、「俺もカレー」(中村)と楽しそうに回答してみたり、収録現場での中村の印象を尋ねられ、「たくさん話してくれるし、優しかったです」と応えてもらうと、「何か、俺が言わせたみたい(笑)」(中村)と素早く応じるなど、和気藹々と進行していく。

 なお、中村目当てなのか、会場を埋めた観客の8~9割が女性だったのだが、10月4日の誕生日を迎えて11歳になるという遠藤璃菜の可愛らしさに登壇者も詰めかけたファンもメロメロのデレデレ。彼女が何かを話すたびに「可愛い~」とため息が漏れていた。

 また、その誕生日を祝うべく、サプライズのお誕生日のお祝いも敢行! バースデーケーキ(早見画伯による、味のあるイラスト付き)、そして中村から真っ赤なバラを贈られると「うれしいです」と、遠藤は満面の笑顔を浮かべるなど、イベントは全体的にホンワカとしたムードの中で進行していった。

 親しい人とともにしっかり食事を作り、一緒に食べる……そんな『甘々と稲妻』の作品内容同様、ほのぼのと温かい気持ちになれるイベントとなった「『甘々と稲妻』 In JOYPOLISスペシャルトークショー」。TVアニメ第2期制作決定! というニュースがなかったのだけが残念だが、来年2月にもイベントは開催予定。今後の情報にも注目だ。

1610_amamjk.jpg『甘々と稲妻』VOL.1ジャケット

■『甘々と稲妻』公式サイト
http://www.amaama.jp/

■『甘々と稲妻』
Blu-ray&DVD VOL.1 が10月5日発売
(※VOL.6まで毎月発売!!)
Blu-ray 6,800円+税 DVD 5,800円+税
発売・販売元:東映ビデオ株式会 

(C) 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

夏アニメ随一の癒し&飯テロアニメ『甘々と稲妻』がトークイベント開催! 「『甘々と稲妻』 In JOYPOLISスペシャルトークショー」レポートのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!