【2.5次元的ドラマレビュー】『不機嫌な果実』多和田、橋本マナミに捨てられる!? 『できしな』瀬戸がフェアリーすぎ!!

1605_dekishina.jpg番組公式サイト「予告動画」より

 一方、同じく金曜といえば、10時枠のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)での瀬戸康史がスゴかった!

 このドラマは、「結婚しようと思えばいつでもできる!」と充実したシングルライフを満喫していた美容皮膚科医のアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷美紀)が主人公。みやびは女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主・十倉(藤木直人)から、“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられてしまいます。そんなとき、高校時代の片思いの相手・桜井(徳井義実)と再会し、想いが再燃していきますが、そこには思わぬ落とし穴が……。理想の結婚に向けて、ドS独毒舌恋愛スペシャリスト・十倉から“恋愛術”を学ぶ――という、ラブコメディです。

毎回放送終了後に話題となっているのが、カフェ店員でみやびのクリニックに出入りするデリバリーボーイ・諒太郎を演じる、瀬戸康史の“フェアリー”っぷり。その可愛らしいルックスも相まってか、これまでドラマ、映画、舞台と、たくさんの役柄を演じていますがどれも“年下ポジション”が多く、今回のドラマでも、愛嬌があり、クリニックのナースたちから「フェアリー諒太郎」と呼ばれる魔性の年下男子を演じています。

 13日放送の第5話では、一夜を共にしたことで距離が縮まったみやびの元へ、スーパーの買い物袋を手にした諒太郎が「これ一緒に食べよ」と現れます。突然のことに驚く部屋着+メガネ姿のみやびに「かわいい」とサラッと一言。手料理を振舞い一緒に食べたりマンガを読んだりと穏やかな時間を過ごします。「早く読んで」とマンガに夢中のみやびに無邪気な笑顔でキスしてみたり、「眠い」と甘えてみやびの膝でスヤスヤ寝てみたり……、かと思えば、着替えを用意したみやびに「ありがとう」とお風呂上りの上裸の状態で後ろからハグしたり、真剣な表情でみやびに迫ってベットに押し倒したり……。年下の無邪気で可愛らしい面もありながら、年上にも億さず、男らしく見せるところは見せる諒太郎。思わずニヤニヤが止まりません。

 ドラマを見た女性たちはネット上で、「瀬戸康史がフェアリーすぎる。あんな天使が近くにいれば幸せ」「やばい瀬戸くんえろいキャーー」「瀬戸くんマジ魔性」「破壊力ハンパない」と大興奮のようす。また、Twitterでは「瀬戸くん」がトレンドワード入りするなど、大反響を呼びました。

“瀬戸くん”は、若手男性俳優集団D-BOYSのメンバー。06年に『テニミュ』の菊丸英二役で注目を浴び、『仮面ライダーキバ』で戦隊デビューを果たします。先日まで放送されていたNHKの朝ドラ『あさが来た』では、先進的な女子教育を学び、後に日本に女性の高等教育を広めるために奔走する成澤泉を好演。そのダメ男ぶりが母性本能をくすぐったのか、朝ドラファンの女性たちから「ナル様」と愛称で親しまれ、話題になりました。

 年下の魅力たっぷりに迫る「フェアリー男子・諒太郎」こと瀬戸くんの姿に、世の女性たちの1週間の疲れもどこかへ吹き飛んでしまうことでしょう。
(文/長谷川葵)

・金曜ナイトドラマ『不機嫌な果実』番組公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/fukigen/

・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

【2.5次元的ドラマレビュー】『不機嫌な果実』多和田、橋本マナミに捨てられる!? 『できしな』瀬戸がフェアリーすぎ!!のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!