『サザエさん』スペシャル大反響!『サザエさん』炎上オールスターズ登場、異色ストーリー「タマ、散歩」も好評!!

 そして最後に放送された「私(わたくし)、お手伝いさんでございます」「ぼくたちもお手伝いさんです」では、『サザエさん』の“レアキャラ”大金持ちの湯水金造宅に、サザエがお手伝いとして出向く話が描かれた。この話ではサザエがやらかしを頻発。「お客の名前の感じの綴りを尋ねるときに『碌でなしの『碌』ですか?』と聞いて怒らせる」「『悪いことしてなくてもお金持ちっているのねぇ』と湯水家を皮肉る」「湯水家の個人情報を大声で街中で喋る」「湯水金造と賭博囲碁をして勝利し、立場を逆転させる」などを行い「首にしろ!」「サザエ本領発揮してきたな」との声が上がった。ちなみに湯水家の犬の長すぎる名前“クラフトフラッシュ・ローヤルウェイグッド・ダルマシアン・モンタナ”は、湯水家エピソードでは鉄板の如く登場するネタである。

 このように今回も多くの話題を提供してくれた、アニメ放送スタートから47年の『サザエさん』。サザエ役の加藤みどりは50年やりたいと言っているが、あとどれほどサザエのあの声を聴き続けることができるのだろうか。健康に注意しつつ、できるだけ長く続けてほしいものだ。

『サザエさん』スペシャル大反響!『サザエさん』炎上オールスターズ登場、異色ストーリー「タマ、散歩」も好評!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!