『のんのんびより』が帰ってくる! さらに新海誠監督初期作が3月より放送開始!!【ざっくりアニメニュース】

160112_zakkuri.jpg左『のんのんびより りぴーと』、右『ふらいんぐうぃっち』、各公式サイトより

 先週一週間にあった、アニメ関連ニュースをまとめてお送りする【ざっくりアニメニュース】。年明け早々とあって、やはり通常時と比べてニュースがやや小ぶりだが、その中から見逃せない情報をざっくりとお伝えしていく。

 まずは皆が大好き、あっと原作ののんびり田舎ぐらしコメディ『のんのんびより』(メディアファクトリー)が帰ってくる! 10日に開催されたイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪」にて、9月23日発売の単行本10巻の特装版に新作エピソードを収録したDVDが付属することを発表!!
 OADといわず、第3期シリーズをやってくれて全然かまわないのだが、とにもかくにも朗報だ。にゃんぱすー。

 続いて、今春放送開始のアニメ作品情報から。
 石塚千尋原作の魔女っ娘×青森県弘前市×日常ドラマ『ふらいんぐうぃっち』(講談社)もTVアニメ化、そして4月より日本テレビほかにて放送決定! 監督は桜美かつし、シリーズ構成を赤尾でこ、キャラクターデザインを安野将人、アニメーション制作はJ.C.STAFF。弘前の親戚の家で魔女修行を始める木幡真琴はどんな出会いを果たし、どんな生活を送るのか、楽しみにしたい。

『美少女戦士セーラームーン Crystal』第3期<デス・バスターズ編>が、春からスタートされることに。監督を今千秋、キャラクターデザインは高橋晃、注目のキャストは27日のニコニコ生放送の番組で公開予定。

 そして、3月からは新海誠監督作品もTVへ登場! 新海監督の初期作、短編アニメ『彼女と彼女の猫』を原作とした『彼女と彼女の猫 – Everything Flows -』を製作し、3月よりTOKYO MX、BS11の「ウルトラスーパーアニメタイムにて放送される。

 さらに今春放送予定のアニメ情報をまとめて。『三者三葉(さんしゃさんよう)』(作:荒井チェリー/芳文社)のメインキャストの3人には、「アイカツ!」の氷上スミレ役の和久井優をはじめ、金澤まい、今村彩夏が起用されることに。また話題作『僕のヒーローアカデミア』(作:堀越耕平/集英社)は4月より、MBS、TBSの“日5”枠(日曜17時~/現在は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』放送中)にて放送されることとなった。

のんのんびより りぴーと 第4巻 [Blu-ray]

のんのんびより りぴーと 第4巻 [Blu-ray]

実は作中で、あまり口にしてないんですよね、にゃんぱすー

『のんのんびより』が帰ってくる! さらに新海誠監督初期作が3月より放送開始!!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!