『おそ松さん』“パロネタ”だらけの第1話がBD/DVD未収録に… しかし(良い意味で)ステマ疑惑が浮上中!?

 残念なことに公式サイトによれば、「niconico」「バンダイチャンネル」などといった配信サイトでも順次第1話の配信を終了するとのこと。そして、来年の1月29日発売のBlu-ray/DVDパッケージ第1松(巻)では、第1話の未収録に代わって「完全新作アニメーション」を収録するという。

 これにネットでは「録画消しちまったー!」「第1話が幻に……」といった声をはじめ、「完全新作アニメが銀魂形式で6人並んで謝罪会見から始まるに1票」「新作アニメも怒られそうな内容期待してます」と完全新作アニメーションを期待する声が上がっている。だが、第1話が差し替えになったのにもかかわらず、発売日が変更されなかったからか、「ネット配信も即時配信停止になってないし、実はパロディもそこまで問題になってなくて、高度なマーケティングなんじゃないかと思ってる」「おそ松さんお蔵入りすらステマに見える」と、“ステマ疑惑”を疑う声もちらほら……。

 だが、『おそ松さん』ファンなら誰しもが「完全新作アニメーション」がどのような内容か気になっているところだろう。それを表すかのように、AmazonのアニメDVD売れ筋ランキングで『おそ松さん』のBlu-ray版が8位から2位にランクを上げている(5日現在)ので、良い意味でファンの予想を裏切る新作アニメであることに期待したい。

 ちなみに、そんな『おそ松さん』は現在第5話とまだ折り返してもいないところ。はたして、今度はどんな伝説を作ってくれるのだろうか……。

『おそ松さん』“パロネタ”だらけの第1話がBD/DVD未収録に… しかし(良い意味で)ステマ疑惑が浮上中!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!