『おそ松さん』“パロネタ”だらけの第1話がBD/DVD未収録に… しかし(良い意味で)ステマ疑惑が浮上中!?

1510_osomatsu_01.jpg公式サイトでは、第1話の場面画像が一部差し替えられている
(差し替え前のおそ松さん公式サイトより)。

 良くも悪くも攻めたネタでファンを歓喜させているアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。今期人気ナンバーワンアニメとの呼び声高い本作だが、今月5日、人気作のパロディをこれでもかと展開し、ネットを騒然とさせた第1話が、Blu-ray/DVDパッケージ第1松(巻)に収録されないことが発表された。これにネットでは「世知辛い……」といった残念の声が上がっているが、「壮大なステマ!?」と、まさかの“ステマ疑惑”も浮上している。

『おそ松さん』と言えば、地上波版の第3話で『それいけ!アンパンマン』のパロディネタを展開したものの、その後放送のBSジャパン版ではパロディ部分が大幅に修正され、テレビ東京の高橋雄一社長が「オリジナルに失礼な行為だった」と釈明する事態となり、話題を集めたばかり。そんな中、5日にアニメ公式サイトが【重要なお知らせ】と、『おそ松さん』Blu-ray/DVDパッケージおよびネット配信に関して、製作委員会の判断により、内容を一部変更することを発表した。

 となると、当然修正された第3話が変更されるのかと思いきや、まさかの第1話が“未収録”に決定。第1話「復活!おそ松くん」は、『うたの☆プリンスさまっ♪』『弱虫ペダル』『ラブライブ!』といった人気作のパロディネタを詰め込めるだけ詰め込み、ネットを騒然とさせた回。しかし、この第1話で多くの視聴者の心をがっちり掴み、『おそ松さん』にずぶずぶハマるファンを続出させたのは確か。制作側も(おそらく)「掴みはオッケー!」としたり顔をしていたに違いない。

『おそ松さん』“パロネタ”だらけの第1話がBD/DVD未収録に… しかし(良い意味で)ステマ疑惑が浮上中!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!