平松可奈子の『ロリータ道!!』 第8回

私の退屈を埋めるために君は選ばれた……知れば知るほど可愛い『GOSICK』ヴィクトリカに学ぶ

——かわいいものに甘いもの、陰のあるもの、ちょっと神秘的なもの……時代でいえば中世ヨーロッパ、レースにフリル、リボンに薔薇! 元SKE48・平松可奈子がときめく、二次元作品のロリータやゴシックの世界を思う存分召し上がれ。

140816_kanako01.jpg

 ついに私の苦手な夏がやってまいりました。最近はゲーム『フリーダムウォーズ』にハマっている平松可奈子です! 

 それにしても今期のアニメ、最高ですね。引きこもるには最高のアニメが揃っています。なんといっても、今期アニメのいち推しは『月刊少女野崎くん』(テレビ東京ほか)! ぜひ観てみてねヽ(。・ω・。)ノ

 さて、今回紹介するのは、ライトノベルからマンガ、アニメと大人気の『GOSICK』からヴィクトリカ・ド・ブロワです。

 この作品は、主人公・久城一弥と天才的頭脳に超絶美少女のヴィクトリカがさまざまな事件に遭遇し、解決していくというミステリー。私はマンガから入ったのですが、表紙のゴシック服につつまれたヴィクトリカの美しさに惹かれて買ったのを覚えています。

 フランス人形の様な容姿でゴスロリ服に身を包み、天才頭脳を持ったツンデレという……なんとも完璧なヴィクトリカ!! 毎回変わるそのお洋服もとっても可愛いくて、それを見るだけでもお腹いっぱいです!

 いつも図書館の頂上にある植物園でゴロゴロしてるヴィクトリカが可愛い!!!

 退屈だと暇を持て余してるヴィクトリカが可愛い!!!

 すごく強気でわがままなのに、本当は寂しがりやなヴィクトリカが可愛い!!!!

 とにかく知れば知るほど可愛い! そんなヴィクトリカの大好きな台詞があります。

「君は選ばれたのだよ
私の退屈を埋めるための
欠片のひとつに」

 原画もとっても美しくて、ネットでヴィクトリカの画像を集めてうっとりしていたなあ……。そうそう、主人公の久城一弥が何気にヴィクトリカに一途なところも好きです♡

 この夏休み、ぜひヴィクトリカを堪能してくださいね。

そんな『GOSICK』ヴィクトリカから学ぶロリータ道、

それは……

「どんなに退屈な日でもお洋服は毎日可愛くってよ!!!」


『退屈だ…』が口癖のヴィクトリカですが、毎日とても可愛いお洋服に身を包んでいます。

 毎日会うたびため息がもれるような、そんな魅力的な女性になりたいですね。

140816_kanako02.jpg

140816_kanako03.jpg

<第8回の写真は、お菓子の国♡>

*************♡おまけ♡*************

140816_kanako04.jpg

私のセレクトブランド「peaufiner」がオープンしました。
とっても可愛いwebストアになってます!
よろしくお願いします。


(撮影/篠田 工(go relax E more)、ヘアメイク/山本純平)
(衣装協力/Tokyo Alice<http://tokyoalice.jp/>)

平松可奈子(ひらまつ・かなこ)
1991年、愛知県生まれ。SKE48の1期生としてデビューし、2013年4月に卒業。SKE48「二次元同好会」のメンバーとしても活躍した。11月13日にリリースした初のソロDVD『平松可奈子 セカンド ステージ』を皮切りに、本格的に芸能活動を再開。マルチタレントとして活動中。
公式ツイッター<https://twitter.com/kanaco1114
公式HP<http://bigpapa.co.jp/talent/kanako-hiramatsu.php

私の退屈を埋めるために君は選ばれた……知れば知るほど可愛い『GOSICK』ヴィクトリカに学ぶのページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!