おたぽる > アニメ > 特集 > 夏アニメPV特集【7/6】  >  > 3ページ目

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/6(日)編】

■『フランチェスカ(北海道文化放送)
“ゾンビの女の子が北海道を救うべく立ち上がる!?”
 北海道の携帯コンテンツ制作会社「ハートビット」から生まれた、ご当地アイドルであるフランチェスカをアニメ化。北海道侵略のため、ゾンビとして現代によみがえった石川啄木と新撰組の企てを阻止するためにクラーク博士らがフランチェスカとともに立ち上がるというストーリー。また、ゾンビであるフランチェスカは動き回るとすぐバラバラになってしまうという設定があり、イメージソングのPVでその様子が見られる。

■『DRAMAtical Murder(テレビ東京ほか)
“18禁BLゲームをアニメ化! アニメがどこまでやるか期待される”
 日本列島の南西にある碧島では、肉弾戦で縄張り争いをする「リブスティーズ」、仮想世界のオンラインゲーム「ライム」が流行していた。どちらにも参加せず平凡に過ごしていた主人公の蒼葉は、とある日に突然ライムの世界へと引きずりこまれてしまう。実は18禁のBLゲームである本作。しかしアニメのPVではキャラクター同士の絡みがほとんどなく、“BL”という部分をどのようにアニメで表現していくのか楽しみである。

■『闇芝居(テレビ東京ほか)
“夜中に放送してほしくないアニメNo.1!?”
『闇芝居』が1年ぶりにやってくる。1期で数多くの恐怖話を放送し話題になった本作。1期に引き続き2期もキャストに俳優の津田寛治、でんぱ組.incの相沢梨紗、舞台『弱虫ペダル』の小野田坂道を演じた村井良大などが出演する。『闇芝居』はPVは公開していないが、1期放送分の動画が公式サイトにアップされている。2期に向けてウォーミングアップしたい人はチェックしよう。

○『闇芝居』の1期放送分の動画は公式サイトをチェック。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/6(日)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!