熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/6(日)編】

 今年の夏はアツい!!  だって夏アニメが充実しているから!! 注目の作品が目白押しとなった今夏のアニメ作品。放送に先がけPVが続々と発表されているが、もうチェックは済んでいるだろうか? 7月6日は『月刊少女野崎くん』『アカメが斬る!』などの作品が放送開始される。まだPVをチェックしてないという君は、ここでチェックしよう!【7/6(日)放送開始分】

【7/6(日)放送開始予定】

■『人生(TOKYO MXほか)
“タイプの違う3人の女子が繰り広げる、ゆるーい人生相談アニメーション”
 「人生相談アニメーション」と銘打っている本作。川岸殴魚の同名ラノベが原作で、九文学園第二新聞部に所属する主人公の赤松勇樹が、新聞部の部長である二階堂彩香から人生相談コーナーの担当を命じられ、理系女子の遠藤梨乃、文系女子の九条ふみ、体育会系の鈴木いくみの3人に振り回されながらも生徒たちの悩みに答えていく作品。PVは遠藤ら女子3人がアニメをゆるゆると紹介している。

■『毎度!浦安鉄筋家族(TOKYO MXほか)
“パロキャラ問題などで話題になった作品が、16年ぶりに再びアニメ化される!”
 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中のギャグマンガ『毎度!浦安鉄筋家族』がアニメ化。以前にもアニメ化がされており、16年もの時を経て復活する。監督も1作目と同じく大地丙太郎が務める。公式サイトでは、原作・浜岡賢次の「前回はパロディキャラ問題、うんこ色問題など色々ありました」と前作ではうんこの色を赤くしたことなどについて語ったコメントがあり、今回はどのように“問題”を切り抜けていくのか見ものである。

■『さばげぶっ!(TOKYO MXほか)
“女子高生が送る、かわいい×サバイバルゲーム×コメディ!”
「なかよし」(講談社)で連載中の本作をアニメ化。サバイバルゲーム部、略して「サバゲ部」に入部させられてしまった主人公の園川モモカが、部長である鳳美煌などの愉快なキャラクターに振り回されていくガールズコメディ。「なんでもアリの女子高生ライフ」と言われるように、PVでは実弾(!?)を使ったバトルシーンなどが見られる。ナレーションの玄田哲章が「細かいことは気にするな!」と言っているが、気にせずにはいられない内容だ。

○『さばげぶっ!』PV第2弾は公式サイトをチェック。

熱い夏がやってくる!「2014年夏アニメPV特集」【7/6(日)編】のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!