はてなブックマークの“中の人”が選ぶ! 「アニメとゲーム」人気エントリー

『美味しんぼ』騒動にゲーム業界決算比較…「はてブ」で話題のアニメ&ゲーム情報をプレイバック!@5月

■頑張れ! ゲーム業界とDeNAベイスターズ

1406_hatena2.jpg

記事タイトル:当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ – 2014年春
記事URL:http://siusiu.blog.shinobi.jp/Entry/603/
エントリーページURL:http://b.hatena.ne.jp/entry/197018706
タグ:ゲーム、経済、ビジネス
ブックマーク数:786 users

 バンダイナムコホールディングス、コナミ、任天堂、GREE、ガンホー・オンライン・エンターテイメントなどゲーム業界14社の決算をまとめた記事が注目されました。このゲーム業界各社決算まとめ、なんと7年続いていて、毎回楽しみにしている人も。各社の損益やキャッシュフローなどを図表、売れ筋タイトルなどを交えてテンポよく解説しているのですが、なぜかDeNAの解説では所持球団である横浜DeNAベイスターズの話がメインに……。「常敗球団への出資から優勝までの熱いサクセスストーリーにより国民の関心を取り戻し一気に業績回復するDeNA」と締めくくっていますが、果たしてベイスターズは最下位から脱出できるのでしょうか。

【キーワード解説】
ゲーム業界各社決算まとめ
「りくぜん」さんが運営するゲーム関連サイトで2008年秋からスタート。ゲーム業界に関するデータを自分で整理したのがきっかけだったとのこと。次の秋の中間決算、次の春の本決算の2回で終了すると告知している。

横浜DeNAベイスターズ
 2011年12月にオーナー会社がTBSホールディングスからDeNAに替わり、「横浜ベイスターズ」から「横浜DeNAベイスターズ」に商号変更。12年はセ・リーグ最下位で他の5球団すべてに負け越し、13年は6年ぶりに最下位を脱出してセ・リーグ5位となった。

【コメント】
・相変わらず面白い
・CFの読み方わかんなくても楽しいんだよなーこの記事!勉強も兼ねて何度でも読みたい。
・あと2回なんだ、残念。まあこの先は眺めて楽しくなりそうな見込みがないよね今んとこ。
・勉強になるなぁと読んでたんだけど、途中のDeNAの所読んでたらだんだん違う世界に引き釣りこまれたww グリエルってそんなに凄い選手なんだ。
・DeNAの貧打は予想外だったけど、その分投手陣がマシになったからね。どうにかなるさ。4月なんてなかった。

『美味しんぼ』騒動にゲーム業界決算比較…「はてブ」で話題のアニメ&ゲーム情報をプレイバック!@5月のページです。おたぽるは、人気連載マンガ&ラノベSF出版業界事情その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!