腐女子ライターの「もう世の中BLにしか見えない!」【2013年BLマンガ総括編】

BLの醍醐味“友情の延長線上にある恋”を堪能しよう! 2013年オススメBLランキング

3位『青少年のための正しい妄想講座』
(カシオ著/心交社)


bl2013_3.jpg


【妄想も恋も甘酸っぱい♥ 青春ラブストーリー!】

 口数が少なく背が高い小田切は、その雰囲気のから一目おかれる存在。ある日、友人の何気ない一言で、クラスメイトの村上を妄想の対象にしてしまう。そして膨らみ続ける妄想は、いつしか恋心に変化していき……。

「妄想×男子高校生」というと、グチャグチャのエロ展開を想像しがちだけど、本作はしっかりと恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。小田切は妄想のなかで村上にあんなことやこんなことをするのに、実際は仲良くなるキッカケを探していつもソワソワ。さりげなく一緒の委員会になるように立候補したり、揺れるバスで村上を支えたり……甘酸っぱ過すぎる! BLファンだけでなく、少女マンガ好きにもオススメしたい作品。

4位『坊主かわいや袈裟までいとし』
(1巻/本間アキラ著/白泉社)


bl2013_4.jpg


【かわいい系受けを避けていた人にオススメ!】

 子どもの頃、修行期間が一緒だった大円と弥勒。将来立派なお坊さんになろうと誓い合って別れたはずが、再会した弥勒は長髪の美容師になっている。

 離れていたときの弥勒に何があったのか、そして互いに意識し合いながらも恋に発展していない2人の関係はどうなるのか。これからが気になる一冊。

 表紙の絵柄から「女のコっぽい受けは苦手だな」と思っていたけれど、マルコメくん・大円のかわいらしさが嫌味なく描かれているので、食わず嫌いしている同志にもぜひ読んでほしい!

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)

冬休み、みんな暇でしょ!?

BLの醍醐味“友情の延長線上にある恋”を堪能しよう! 2013年オススメBLランキングのページです。おたぽるは、人気連載漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!