カプコン退社を報告した『モンハンXX』プロデューサー・小嶋慎太郎氏 著名人からも労いの声が

カプコン退社を報告した『モンハンXX』プロデューサー・小嶋慎太郎氏 著名人からも労いの声がの画像1
『モンスターハンターダブルクロス』公式サイトより

 これまで多くの“モンハンシリーズ”に関わってきた小嶋慎太郎が、Twitterでカプコンからの退社を報告。多くのゲームファンから温かい声が寄せられている。

 小嶋は初代『モンスターハンター』からモンスター製作に関わっており、『モンスターハンターダブルクロス』ではプロデューサーを担当。同作は約330万本の売り上げを誇るヒット作となった。また以前公開された「ファミ通.com」のインタビュー記事によると、彼は「ティガレックス」や「アカムトルム」といったモンスターの生みの親。まさに“モンハン”の歴史を築いてきた、立役者の1人と言えるだろう。

 そんな小嶋が自身のTwitterで、「ご報告。カプコンを退社いたしました。素敵な会社でしたし開発メンバーは情熱的で素晴らしく感謝しかありません。今後はイチファンとして応援いたします」とツイート。ファンの間で瞬く間に拡散され、12月19日の時点で4000件を超えるリツイートがされていた。

「ずっとモンハンをプレイしてきたから少し悲しい」という人も少なくないが、「素敵なゲームをありがとうございました!」といった前向きな声も多い印象。また彼と関りが深い著名人からも、数々のコメントが寄せられている。たとえば、ゲームYouTuberとしても活躍しているゴー☆ジャスは、「お疲れ様でした」「ともあれまた遊びましょう」とリプライ。声優の置鮎龍太郎も「また飲み屋かカラオケで!」と声をかけており、かなり豪華なリプライ欄となっていた。

 ちなみに小嶋は「またなんか面白い事はやれればと思ってます」ともツイートしていたが、今後はどのような活躍をしてくれるのだろうか。

カプコン退社を報告した『モンハンXX』プロデューサー・小嶋慎太郎氏 著名人からも労いの声がのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!