『モンハン:アイスボーン』のラージャンが弱すぎる!? みんなのトラウマが「想像の3倍くらい弱い」と話題

『モンハン:アイスボーン』のラージャンが弱すぎる!? みんなのトラウマが「想像の3倍くらい弱い」と話題の画像1
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』公式サイトより

 今年9月に解禁された『モンスターハンターワールド:アイスボーン』に、“金獅子”の異名で知られる「ラージャン」が登場。またもみんなのトラウマになるのかと思いきや、ネット上からは「期待しすぎたわ……」といった落胆の声が上がっている。

 ラージャンとは、『モンスターハンター』シリーズに度々登場するモンスター。猿のような見た目と、怒り状態の際に体毛が金色になることから「サイヤ人」と呼ぶ人も少なくない。非常に攻撃力が高く、油断を見せると一瞬でHPが削られてしまうことも。怒り状態の「気光ブレス」は、下手をすれば一撃でHPが全損することもあった。

 そんなみんなのトラウマであるラージャンが、今年10月にアイスボーンで登場。グラフィックの向上により、ただでさえ恐ろしい見た目がよりおどろおどろしくなっている。過去にトラウマを植えつけられた人も多く、SNSなどからは「いやいや、怖すぎるでしょ」「あまりに怖すぎてソロでいけない」といった声が続出。

 しかし、実際に戦ってみた人からは「あれ、弱い……」「なんか想像の3倍くらい弱くて笑った」「雑魚だから全然ソロでも狩りに行けるやん」といった意見が。さらに戦闘中のラージャンは恐ろしい見た目だが、捕獲した際の寝顔に「めっちゃかわいいwww」などの声も上がっている。

 過去の強すぎるイメージがあるからこそ、今回のラージャンにギャップを感じる人は多い模様。今後のアップデートで強くなる可能性もあるので、油断は禁物かもしれない。

『モンハン:アイスボーン』のラージャンが弱すぎる!? みんなのトラウマが「想像の3倍くらい弱い」と話題のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!