齋藤飛鳥(乃木坂46)、“3人のカノジョ”ショットにファン歓喜 新内眞衣のツンデレ撮影に期待も

「non-no Web」(集英社)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生で“あしゅ”こと齋藤飛鳥が、20日に発売された女性ファッション誌「non-no」(集英社)の秋メイクの特集記事にモデルとして登場。「3人のカノジョ」をコンセプトに3パターンの異なる雰囲気を見せ、「どのタイプのあしゅも最高!」「デートしたい!」などとファンを歓喜させた。

「クールなキャラで知られる齋藤。落ち着いた色合いのメイクを施した『ハンサムなカノジョ』以外は、くすんだピンク色のチークを塗った『甘えんぼ』、キラキラメイクの『ピュア』と、普段とは違う雰囲気を見せ、『どのバージョンのあしゅも甲乙つけ難い』『素材がいいから何でも映える』などと、ファンからは絶賛。また、『ハンサムな彼女』ではカメラにちょっかいを出しているような、主観ショットだったため、『次はデート・シミュレーション企画で、3人のカノジョを登場させてほしい』と要望するファンも、ネットでは散見されました」(芸能関係者)

 同誌では甘い表情も見せてくれた齋藤だが、今月2日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載「乃木撮」では、「はにかんだ表情を撮りたくて」カメラを向けてきた2期生の新内眞衣に対し無表情。新内は、「今回はツンツン飛鳥でしたが、つぎこそ“彼女感”があるデレデレ飛鳥を撮りたいです!」とリベンジを誓い、齋藤ファンからエールが送られた。

「齋藤はカメラに冷たい視線を向けていますが、同期の秋元真夏がカメラの前に手を差し出して要求したという、“手のひらの上に顎のせ”ポーズに関しては、新内いわく『最初はそっけない態度を取っていたけど、観念した』とのこと。さらに粘れば、いずれは“デレデレ飛鳥”を撮影できるかもしれませんね。また、齋藤は以前、香港の夜市を散歩中、OGの若月佑美に『めずらしく完全にデレ顔』を撮影されたことがあるため、『海外公演のオフの時がチャンスなのでは?』と、齋藤ファンから新内にアドバイスが送られているようです」(同)

 乃木坂46は今月14日、「nogizaka46_world」というアカウントでグループとしては初の公式Instagramを開設。今後、グルーバルな活動が増えると予想されるだけに、齋藤のデレ顔が見られるチャンスもグッと増えるかもしれない。

齋藤飛鳥(乃木坂46)、“3人のカノジョ”ショットにファン歓喜 新内眞衣のツンデレ撮影に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説