高垣彩陽が一般男性との結婚を発表 “ヤバすぎる”料理スキルは旦那がサポート「料理の方はご安心ください!」

高垣彩陽が一般男性との結婚を発表 ヤバすぎる料理スキルは旦那がサポート「料理の方はご安心ください!」の画像1
高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」より

 声優の高垣彩陽(33)が8月23日、自身のブログで結婚を発表した。お相手は「出演した舞台にスタッフとして関わられていた方」としている。

 ブログでは「シングル初、タイアップ初の作詞という 自分にとって大きな挑戦だった「Lasting Song」も無事にリリースとなったひとつの節目。令和元年の8月の大安に、婚姻届を提出致しました。8は末広がりという良い意味もあり、なにより私のラッキーナンバーであり、一番好きな数字です」と報告している。

『戦姫絶唱シンフォギア』雪音クリス役、『デュラララ!!』狩沢絵理華役などでも知られるが、声優ユニット「スフィア」としても活動している高垣。スフィアでは豊崎愛生がすでに結婚しているほか、戸松遥も一般男性との結婚を今年1月に発表したばかりだ。

 高垣の結婚にネット上では「高垣さん結婚おめでとうございます!」「これでスフィアも全員人妻か(注:寿美菜子は未婚だが人妻っぽい雰囲気と評判)」といった祝福の声が相次いでいるが、その中には「まず最初に料理大丈夫かと思ってしまった」「旦那さんの胃袋が心配」という懸念の声も。

 高垣は料理があまり得意でないことで知られており、過去にはホットケーキを作ったはずなのに、どう見てもガーリックステーキのようなホットケーキを錬成しファンを戦慄させたことも。

 本人も料理下手であることは自覚しており、結婚の報告と共に「さて、過去の高垣流落し蓋や伝説のホットケーキなどで、私の料理のスキルの現状を心配されている方もいらっしゃると思うのですが…」と切り出し、「お相手の方は、『私のために味噌汁毎日作ってくれ!』と、私が言いたいくらいとても料理上手なので、料理の方はご安心ください! …ですがそこに甘えすぎず、もちろん私も頑張りたい気持ちです!」と先回りでコメント。

 ファンからは「旦那さんが有能でよかった」という安堵の声が上がっている。

高垣彩陽が一般男性との結婚を発表 “ヤバすぎる”料理スキルは旦那がサポート「料理の方はご安心ください!」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説