ポケモンも結婚相手もゲット!? 広がりを見せている「ポケGO婚」が話題

ポケモンも結婚相手もゲット!? 広がりを見せている「ポケGO婚」が話題の画像1
『Pokémon GO』公式サイトより

 これまでのゲームと違い、プレイヤーに“外出する理由”を与えた『Pokémon GO』。今も多くのユーザーがポケモンを探して各地を訪れているが、中には同ゲームがきっかけで“結婚”する人も少なくない。

 今年7月に「毎日新聞」が、「ポケGO婚」を果たしたとある夫婦を特集。記事によると2人は、お台場でポケモンを探していた時に出会ったそうだ。さらに幸運だったのは、妻側の両親も『Pokémon GO』のファンだったこと。そのため夫はゲームを通じて、義父母の信頼もゲットしている。そんな2人の結婚式にはピカチュウの人形が並び、新婦のドレスは黄色。この2人のケースに限らず、最近は『Pokémon GO』が縁で結婚するカップルが増加中なのだという。

 にわかには信じられない現象だが、ネット上では「確かにカップルでポケGOやってる人よく見かけるかも」「自分もポケGOのイベントで知らない人と喋ったし、こういう出会いがあっても不思議じゃない」「初対面でも話が弾みそう」と納得する声が。また「今まで全く興味なかったけどポケGO始めるか」「なんかポケGOやりたくなってきた!」という声も上がっている。

 確かにNiantic,Inc.が『Pokémon GO』の前からリリースしていた『Ingress』でも、同様の現象が見られていた。同ゲームも『Pokémon GO』のように位置情報を利用したゲームなのだが、「イングレス婚」と「AG(エージェント)婚」という言葉ができるほどゴールインするプレイヤーが続出。『Pokémon GO』でも同じような現象が起こるのは、必然だったのかもしれない。

ポケモンも結婚相手もゲット!? 広がりを見せている「ポケGO婚」が話題のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説