元ジャイアンツ・笠原将生、「野球YouTuber」に転身しパ・リーグの順位をピタリと当てる!

 元・読売ジャイアンツの笠原将生が今年6月、自身のYouTubeチャンネルへ動画を投稿。パ・リーグの順位を予想し、現在の順位と見事に一致して「こいつすげーな」と話題になっている。

 笠原は2015年まで読売ジャイアンツに所属していた元投手。当時脚光を浴びた笠原だったが、2015年の「野球賭博問題」で賭博に関与したことが発覚する。そのまま無期失格処分になってしまった笠原は、あえなく野球界から退散。その後は飲食店の経営に力を入れつつも、特に表だった動きはしていなかった。

 しかし今年に入ってから笠原はYouTuberに転身し、コンスタントに動画を投稿。6月18日には自身のチャンネルで、今シーズンのパ・リーグ順位の予想を立てた。1位に「福岡ソフトバンクホークス」とあたりをつけ、そのほか2位から6位の球団も予想。笠原は最後に、「これでシーズン終わると思います」と力強く断言している。

 そして8月18日にパ・リーグの勝敗表が公開。1位の「福岡ソフトバンクホークス」から6位の「オリックス・バファローズ」まで、見事に笠原の立てた予想が的中した。まさかの的中率にネット上からは、「賭博で鍛えた選球眼が活かされているのか……」「野球やってる時よりすごいわ」との声が続出。

 的中したのはギャンブラーとしての能力なのか謎だが、これからもYouTuberとして野球界を盛り上げてほしいものだ。

元ジャイアンツ・笠原将生、「野球YouTuber」に転身しパ・リーグの順位をピタリと当てる!のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説