女性YouTuberの間でタガメブーム!? “タガメを食べる動画”の一斉投稿に困惑する人々

女性YouTuberの間でタガメブーム!? タガメを食べる動画の一斉投稿に困惑する人々の画像1
YouTube『マジでゲロ吐く5秒前【タガメ】』より

 6月2日に女性YouTuberたちが、“タガメを食べる動画”を一斉に投稿。事情を知らない人々からは、「女性YouTuberの間でタガメブームがきてるのか?」と戸惑いの声が上がっている。

 YouTube上で「タガメ」と検索するだけでも、「てんちむ」「大関れいか」「たかねん」「古川優香」「ゆん」「ねお」「ゆきりぬ」といった女性YouTuberのタガメ動画が確認できる。動画のタイトルはそれぞれ個性を出しているが、いずれも“タガメを食す”という内容になっている。この異常事態にネット上では、「まさか“タガメ動画”がネタ被りしちゃったのだろうか」「まあ流行りの企画にYouTuberが群がるのはよくあることだし」といった声が。ブームの火付け役となったYouTuberがどこかにおり、その他の人は「後のりしただけ」と見る人も多いようだった。

 確かにYouTuber界隈は、「○○チャレンジ」など流行した企画に多くの人が“のっかる”傾向がある。しかし今回のケースはどれも同じ日に投稿されているので、流行の後のりとは考えにくい。そのため「まさか“タガメ業界”から女性YouTuberに圧力があったとか……」「単純に“企業案件”ってだけでは?」「“シンクロニシティ”ってやつかな?」などと様々な推測がされている。

 ちなみにネタばらしをすると、一連のタガメ動画は「第一回女性YouTuber大運動会」という企画の罰ゲーム。つまり同企画で負けたチームのメンバーが一斉にタガメ動画をアップしただけなのだが、外野の人々には異様に思われてしまったようだ。

女性YouTuberの間でタガメブーム!? “タガメを食べる動画”の一斉投稿に困惑する人々のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!