【中国ニュース】ヒグマよりも強い生物がいた! ヒグマをも食らうアムールトラが出没し、住民はパニック

【中国ニュース】ヒグマよりも強い生物がいた! ヒグマをも食らうアムールトラが出没し、住民はパニックの画像1
中国版Twitter「微博(ウェイボー)」より

 北海道札幌市内では、連日にわたってヒグマが出没するニュースが話題になっています。文明社会が発展するに従って、野生生物が人間の住む町に姿を現して、恐怖に陥るのは日本だけではありません。

 中国吉林省のロシアや北朝鮮と国境を接する珲春市では熊ではなくトラが出没し、驚きのニュースになっています。報道によれば、今月12日の夜。市内を走っていたタクシーの運転手が道路を横切ろうとしている巨大なトラを発見。トラはタクシーの10メートルほど手前で止まり、しばらく対峙した後に去っていったといいます。

 沿海州地域では、アムールトラと呼ばれる種類のトラが棲息しています。このトラは、体長2メートル以上に成長し、ヒグマをも餌として捕食することで知られています。北海道ではヒグマは最強ですが、この地域にはそれ以上の生物がいるのです。

 そんなトラが町の近くに出没したことを受けて、現地公安当局では住民に安全対策を促すと共に、保護に向けて活動を開始しているとのことです。

 なお、このアムールトラは日本の動物園では馴染みのある生き物で、各地の動物園で飼育されています。

(文=中国ニュース取材班)

【中国ニュース】ヒグマよりも強い生物がいた! ヒグマをも食らうアムールトラが出没し、住民はパニックのページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説